カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  世界遺産のDVDが見たい&ギガンティック&地味な野望について。 

RIMG5922-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『チョコの中にピスタチオが入ってました』

TBSで深夜に放送されている(多分)「世界遺産」ですが、
内容をまとめたDVDが発売されています。
amazonで「世界遺産 DVD ブラジル」と検索すると、
「世界遺産 ブラジル編」てDVDが出てきます。
収録されているのは、ブラジルの「パンタナル自然保護区」と「セントラルアマゾン自然保護区群」。

パンタナルは、野生のカピバラの宝庫で有名なすごおおく広い場所。
そして、レビューされている方の言葉に気になる一節が・・・

(一部引用させて頂きます)

・・・また、その大自然の恵みともいうべき生き物の豊富さも見所です。世界最大の淡水魚ピラルク、カピパラや魚・鳥の親子等々、興味深い映像は多いのです・・・

おおお!
カピが出てるっぽい!
これは見たい!

と思ってふと近所のツタヤへ行くも、小さいツタヤだからなかったよ( ´Д⊂ヽ

でも物凄い一瞬だけ、とかなのでしょうかねえ。
うっすら気になります。

RIMG5930-1.jpg
Ricoh Caplio GX100 『手前のはチーズなどが入っているやつ』

ところで、しょこたんのブログで、しょこたんがKAT-TUNの番組
「カートゥンKAT-TUN」にゲストで出演したようなことが書かれていました。
そして、KAT-TUNは「ギガンティックヤサシス」だったようです。
ヽ(´∀`)ノよかったね。

しょこたんのお母さんは赤西君が留学に行くと発表した際、頭を抱える超凹んだ感じの
写真がブログに載ってたくらいのKAT-TUNファン。
今回はしょこたんの収録についていくって暴れたようです。
気持ちわかります・・・お母さん!!

RIMG5931.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ロールケーキですよ』

先日書いた、「今年の希望野望リスト」には特に書いてないのですが、
ずっと果たせていない地味な野望があります。
それは、ロードオブザリング(原書)の読破。
映画が全部終わった頃に決意して読み出したものの、原書1の途中の宿を出た後の道のりが
長すぎて、エルフの皆さんのいるところに辿り着けないこと2回。。。( ´Д⊂ヽ
だいたいその辺りに来ると、「もういいや」的な気持ちになると思われる。
だからって2度ともそのへんで辞めることもないと思うんですが、超えられない壁です。
そのため、今年は3度目の正直で最初からまた読み出して、3の終わりまで頑張って読もう・・・
とか言うと多分ダメなので、「せめてエルフの人と出会うまでは読む」を目標にします。
誰も別に気にならないでしょうが、せっかくブログをやっているので、
進捗など書けたら書きます。その時は生暖かく読み飛ばしてください。
まあ1行でも「進捗したら」の話ですが・・・

RIMG5939.jpg
Ricoh Caplio GX100 『素敵なマグカップ』

なんだか今日の写真は珍しくケーキなど。女子っぽくて似合わない・・・(´ヘ`;)
甘いものに全く興味がないのであまり食べないのですが(辛いもの好きな酒飲みのため)
なんとなく六本木に行った時に買ってみた鎧塚(ヨロイヅカってカタカナ?)のケーキです。
関連記事
 2008/01/17 22:47 食べ物いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


