カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラが表紙の雑誌。 

NATIONALGEO_med.jpg

上の写真は、カピバラが表紙の特集号が発売・・・

ではなくてですね、

いろいろなブログですでに行われてますが、海外のサイト
http://www.magmypic.com/
にて、自分の写真を有名雑誌の表紙風に加工できるサービスがありまして、
私も自分で撮影したカピバラ写真でいろいろ遊んでみて作ったものです。

そんで1番しっくりきたのが上のNational Geographic
まあ当たり前っちゃ当たり前ですが・・・(´∀`)
いつかカピオンリー特集やってください、ナショナルジオグラフィックさん、
という願いをこめてカピバラです。
上の写真は、神戸のカピさんです。
結構お気に入りです。もふーん感が出ているように思います。

そのほかにもいろいろあるので、やってみたのをいくつか・・・

FORTUNE_med.jpg

まずはFORTUNE
特集が「アメリカの富」・・・アメリカの富裕層の特集・・・!!
この地球上で最も裕福な人々の暮らしを特集する号の表紙がカピバラです。
なぜか言ってて泣けてくる感じ。
そしてお次は・・・

SEVENTEEN_med.jpg

若者の雑誌、Seventeenです。
写真は私の大好きな、東武動物公園のちょっとラブな感じのカピバラにしてみました。
(でもよく考えたらカピがそういうことするのは水の中なので、ちょっと乗っただけかも)

左下くらいに書いてある文章が、「これは愛?好き?欲?」みたいな感じ・・・
な気がするので(あやふや)、表紙写真としては結構バッチリかも。ふふふ。

そして最後にTIME
TIME-1_med.jpg

実は、その他の雑誌はその雑誌の特集らしい言葉がすでに見出しとして書かれているのですが、
なぜかTIMEだけ、「TIME」ってタイトルしかなかったのです。
そのため、画像を作った後、下にちょっと特集っぽい言葉を付け足してみました。
The Future of the Capybara って書いてみたんですけど、こういう場合Capybaraの前に
theがいるのか、いらないのか、Capybarasにするのかどうか1分くらい悩みました。
で、googleで「future of capybara」と「future of the capybara」を検索したら後者だけ2件でてきて、
前者は1件もなかったのでthe Capybaraを採用・・・
どっちが正解かはよくわからない・・・のですが、とりあえず、
東京カピランド設立の願いを込めて作ってみました。

しかしこれとは関係なく、日本の、世界の出版社の皆さん、
増刊でも臨時号でもなんでもいい、カピバラ雑誌orカピバラ本作って~と思うのでした。
本場の南米とかにはあるんですかねー。
カピバラ専門誌みたいなもの。
関連記事
 2008/01/26 12:24 カピバラネタ | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/01/28 01:09 [ 編集 ]
イキナリですがきれいにだまされました。
なんですとー!ナショナルジオグラフィッック買いに走らねばーッ!…と思いましたよ、ええ。
ちなみに自慢ではありませんが並のだまされかたではありませんえっへん。なぜなら

(1)ナショナルジオグラフィックは日本版本国版ともども毎回チェックしている。
(2)表紙のカピはおなじみな顔のハズ。昨日も見てきた。
(3)しかもこのブログで見て知ってる写真のハズ。

…などの条件をクリアして見事なぐらいに!
=■●_

そ、それぐらい写真の雰囲気が合っていたと言うことですよ!ええ!!(自分を納得させるように力強く)

南米のカピバラ雑誌…あったとしてもどちらかというと「畜産研究」とかなんかその系統じゃないかと思うんですが…
あるんでしょうかね、「愛カピの友」とか「月刊CAPY」みたいな…
 Commented by at 2008/01/28 21:15 [ 編集 ]
おおお!引っかかって頂き恐縮です!!笑。
カピバラエンジンさんお馴染みの神戸カピですよ!
ちょうどナショナルジオグラフィックの黄色の枠と、
神戸カピと背景の茶色い感じがなんだかしっくりきて、
自分でも結構これいける!(何に?)と思って気に入っておりますよ~。

ところで、もし南米にカピ誌はあったとして、やはりそっち系ですかね。。。
家畜としての飼育法とか調理法とか・・・。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


