カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラとバク、その距離感、あるいは気まずさ。 

RIMG6010.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪ある日~森の中~バクさんに出会った~』

写真は、上野動物園の通称、カピバクリャマ舎(通称じゃないかも)の前にて撮った写真です。
この時、カピが赤ちゃん(蜜柑ちゃん)と寄り添って右隅にいたので、お客さんはみなかわいい
赤ちゃんの顔を見ようと、向かって左のほうに集まっていました。(左からしか顔が見えないため)
そっちは割りと混んでいたので、あえて右側、カピを壁に沿った背後から見ようと移動。

するとカメラに写ったのはバクさんでした。
手前に木があるため、なんとなく、
「森を抜けるとそこは、バクの国だった」(雪国風)みたいな感じに撮れた気がしなくもない。

上野でカピさんと一緒に暮らしてらっしゃるのはアメリカバクという種類です。
分類では、奇蹄目-バク科-バク属-アメリカバク、です。
有名なマレーバクは色合いもl顔もかわいいけど、アメリカバクはとっても不思議な顔です。

RIMG6009.jpg
Ricoh Caplio GX100 『♪花咲く森の道~バクさんに~出会った~』

先日の日本酒が終わりましたので、この度新たな日本酒を買ってみました。
しかも、張り切ってデパートで買ってみました。(´∇`) わーい。

店員さん「ご贈答用ですか?」
私「いいえ、自分で飲みます」

いや、贈り物か自宅用か聞いてるのであって、誰が飲むかは聞いてないと思うよ!




The Lord of the Ringsの進捗。
The Fellowship of the Ringの第2章、The Shadow of the past の途中。
久々にShireに来たガンダルフが指輪の秘密とか歴史をフロドに語るところ。
ElendilとかIsildurとか、過去に指輪に関わった人の名前が出てきて多少混乱。
大事なところだと思われるのでじっくり読みたいのですが、結構面白いので進もうとしてしまう。
2章の最後の辺りまで行ったんですけど、2人の会話をもう一度読んでから先に行く予定。

RIMG6003.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラとバク、その距離感。』

ところで昨日のカートゥンKAT-TUN、大変面白かったです。(´∀`)
KAT-TUNファンであり、特に赤西君ファンであるしょこたんママのケイコさんはきっと
画面の向こうで嬉し泣きのはず。というか、本当にグッズを結構持っていて感動したよ。
おそらく全国のケイコさんという名前の赤西君ファンも、つられて感動したはず。
ケイコの皆さんおめでとうであります(`・ω・´)>

1番いいと思った携帯の擬人化作品は、ゆっちの2つめの作品です。
あれは素晴らしすぎでした(・∀・) 爆笑であります。
関連記事
 2008/01/31 18:23 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。