カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  そのカメラはもしかして、リコーのGX100ですかああああああ!!! 

昨日のブログにて、KAT-TUNの新しいシングル「LIPS」を会社帰りに購入し、今から見ますと書きました。

買ったのは初回限定版DVD付きというもので、シングルCDに加えてプロモーションビデオとそのメイキング映像がついています。
帰ったのも遅かったし、今日はさらっと見て、週末にでもゆっくり見たり聞いたりしよう・・・と、そう思ったんですよ、ええ、見る前は。

いや、正確には、メイキング映像を見だしても、さらっと見る感じで、「工場長のコント再びかー」とか、
「赤西君のお母さんコント面白いー」とか、「キンキキッズや嵐の曲を口ずさむ場面素敵~」などと、
それはもう至って普通に見ていたんですよ。

ある場所を見るまでは。

*********************

それは、メイキングDVDの中盤で、亀梨君が、カメラを触っている、そこへ、他メンバが寄っていく。
赤西君は、「それ横やんも持ってるやつでしょ~」「寄ってもぶれないすごいやつなんでしょ」などと
言いつつ亀ちゃんに話しかけるも、あまりお話に乗ってきてもらえない。(´・ω・`)
それくらい亀ちゃんはカメラに夢中な様子。

*********************

ここです!!ここ!!!!!!!

こうして文章にするとどってことないですが、そのポイントは、実は亀梨君でも赤西君でもないのです。


もしもし亀ちゃん、

RIMG2760.jpg
Ricoh Caplio GX100 『のそーり』


あなたが手にしているそのカメラ・・・

もしや・・・


RIMG2761.jpg

Ricoh Caplio GX100 『何か?』 協力:埼玉こども動物自然公園のリクガメさん。(多分)


リコーのCaplio GX100


ではありませんか?


(><;)



↓参考画像

RIMG5699.jpg
Ricoh Caplio GX100 『鏡越しのGX100』 

あくまでも、我が家の古ぼけた21インチのブラウン管で見ただけなので、全く確証はありません。
わかっているのは、(関ジャニの)横山君と亀ちゃんのカメラが同じものであるようだ&寄ってもぶれないらしい、ということだけ。

ただ、レンズの上の部分、黒地に白で何らかの文字があるところとか、似てるんだよな~。
(※RICOH ZOOM LENSではなく、CAPLIOの箇所)
GRDかな~とも思ったんですが、レンズの上のところに文字ないしな~とか。
その他コンデジいろいろ見てもなんか明らかに違うしな~とか。

それで、残業で夜中12時くらいに帰ってきたダンナと再びDVDの亀ちゃんカメラの場所を見て、
2人で検証とかしてみました。ていうか、してもらいました。
DVDの亀ちゃんと同じようにカメラを持った私を「いや、もうちょっと左に向けて」とか、
「ちょっとレンズ出して」とか、同じ角度にしての検証・・・つき合わせてスイマセン・・・。(´・ω・`)

しかしまあそうであってもそうでなくても、どっちでもいいんですけど。
たったその細かいことだけで、これだけ長くブログを書けてしまうという、
ファンとはつくづくバカな生きものだなぁ、と思ったのでした。(まとめたつもり)


上の、振り返っている(爬虫類の方の)亀さんの写真、結構お気に入りであります。(`・ω・´)>
関連記事
 2008/02/06 20:50 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


