カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  N700系で旅する週末。 


RIMG6410.jpg
Ricoh Caplio GX100 『N700系の顔、むほーん。』

今日はリコーGR公式ブログの2月のトラックバック企画「鉄道」に参加です。

RIMG6422.jpg
Ricoh Caplio GX100 『N700系』

実はこの週末、新幹線に乗り名古屋方面で行われた知人の結婚式に出席してきました。
ふと気づくと、行きも帰りもなぜか新幹線がN700系だったのです!
嬉しくなり、しかもちょうどトラバ企画も鉄道だった!と思い出して外観を撮ってみました。

RIMG6411.jpg
Ricoh Caplio GX100 『のそーんとこんにちわー。カピバラに顔が似てる気がしなくもない』

上の写真は、新幹線の先頭部分に行って待ち構えて撮ってみました。
なんだか鉄道ファン気分です。
ちょっと楽しかったです。
ムフー。(´∇`)

RIMG6412.jpg
Ricoh Caplio GX100 『斜めな700系』 ←発音すると「な」がやけに多い。

新幹線写真は、先日使ってみて気に入ったホワイトバランスの「白熱灯」で撮りました。
そのためなんとなく全体的に青みがかっています。
いろいろ遊べるのは、デジカメの素晴らしいところですね。( ´∀`)

RIMG6420.jpg
Ricoh Caplio GX100 『なんとなく白黒でも撮ったりとか。アド街風。』

結婚式は日曜日だったのですが、実は、土曜日から名古屋入りしておりまして、
名古屋でいろいろと用事を済ませたり、名古屋の街を満喫したりしました。
コメダにも行った。
その満喫ぶりはまた明日からブログに写真を載せますが、
取り急ぎ名古屋で出会った茶色い生きものの写真を載せときます。

↓こちら。
RIMG6247.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふももも~ん』 

名古屋でもやっぱりカピバラです。
明日以降、名古屋カピについていろいろ載せていく予定であります(`・ω・´)>
名古屋カピは、結構美女だった。

関連記事
 2008/02/18 20:39 街の風景 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/02/18 21:28 [ 編集 ]
こんばんは。
名古屋のカピバラ、私も美人だと思いました。
元気そうで何よりです。私も名古屋に行った時に
コメダ珈琲、ガイドブックに載っていたので行きました。
感動して東京に帰宅、数日後取引先の近くにある事が
発覚して、又行きました。
 Commented by at 2008/02/19 20:47 [ 編集 ]
わたなべさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
名古屋カピ、美人ですよね~!
でも名古屋カピ、もうちょっと近くで見れると嬉しいんですけど、見るところからカピが遠いのが少し切ないところです。

コメダはコーヒーなど普通なのですが、あの謎の居心地の良さが最高で、実家に帰った時は必ず行ってしまいます。
トーストとカニグラタンが結構好きです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


