カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  名古屋の空は、青かった。 

RIMG6207.jpg
Ricoh Caplio GX100 『名古屋東山動物園の、北園に向かう坂から見た空』

さて、昨日の続きで、名古屋は東山動物園のカピ鑑賞記録です。
2月の名古屋はそれはそれは寒かったですが、とても青い空の一日でした。

RIMG6193.jpg
Ricoh Caplio GX100 『道端コアラ』

実はわたくしですが、名古屋方面に実家があります(`・ω・´)
そのため、東山はそれこそ何度も行ったことがあるのです。

ですがそれはまだまだカピバラの素晴らしさに目覚める前のお話。
カピファンになってから東山に行くのは初でありました。

RIMG6199.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ようこそーここへーあそぼーよパラダイス』

こちらが名古屋市立、東山動物園の入り口です。
目玉動物はコアラです。
本当に、街も動物園も、コアラに命かけてることがわかります。

RIMG6221.jpg
Ricoh Caplio GX100 『結構しゃれたお家です』

東山はかなりでかいです、敷地が。動物園に植物園になんでもあります。
その広い園の中の、「北園」という場所に、アメリカ大陸コーナーがあります。
その一角に、上のような場所があります。
近寄って見ると・・・

RIMG6234.jpg
Ricoh Caplio GX100 『何かいる』

近寄ってみました。
更によーく見てみると・・・

RIMG6214.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふもふも。。。』

あ、いた。(´∀`)

カピバラです。

昔来ていた時は正直カピに注目していなかったので、
「あーーー!この道!ここにいたんだカピ!」と感激しました。
前の道は散々通ったことがあるんですけどねー。
(※実家に残っていた私の写真の中に、カピ写真がありました。
 その頃も、かわいいとは思ったみたいです。ここまではまりはしなかったですけど。)

ここに着いたのが2時過ぎだったのですが、見ての通りお家で寝ていて動きません。
そのため、お隣のブラジルバクさんとか、アルパカさんをちらっと見に行ったりしました。

RIMG6222.jpg
Ricoh Caplio GX100 『グローブ』

東山のカピは女子2人でした。
美女揃いです。
上のように名前が展示されているのですが、なんと「グローブ」ですよ「グローブ」。

おしゃれな名前・・・!! (><;)

カピにあるまじきかっこいい名前です。
しかも上の看板の写真、背景が黒でやけにかっこいいです。
カピバラのポートレートです。

さて、アルパカに浮気していた私がカピ舎に戻ってくると、カピたちが動いてました。

RIMG6245.jpg
Ricoh Caplio GX100 『仕方ない、出てってやるか。』

のそっと出てくるカピ2人。
なにやら歩いてどこかに向かっています。
着いた先は・・・

RIMG6253.jpg
Ricoh Caplio GX100 『並んでトイレ』

トイレでした。
2人仲良くトイレです。
しかしカピたち、どこの動物園のカピもそうですが、集団トイレがお好きです。
そういう習性なのですかね、同じ群れのカピは一緒にトイレという。

RIMG6263.jpg
Ricoh Caplio GX100 『見ないでくださいませんか。』

平和な、東山の冬の午後です。

しかしこの後、このカピ舎に恐るべき敵が来ようとは、この時はまだ誰も知る由もなかった。

(続く)

なぜか物語調・・・(´ω`)




市原ぞうの国の最新エントリ「夜のカピバラ」がとても素敵です。
お客としてはなかなか見ることができない姿で、嬉しいです。
http://www.zounokuni.com/blog/



リコーから新しいカメラが発表されたんですね。
そして「Caplio」という名前が消えたようです。
ちょっと(´・ω・`) しょぼーん。
しかし新しく出たR8、見た目がとってもカッコイイ!(´∀`)



The Lord Of The Ringsの読解進捗。
週末も進んで、今Flight To Fordのところ。
FrodoがBlack Ridersに襲われ肩を負傷。夜な夜な痛みで寝れず辛そうです。
その後の道も険しく大変。みんなもFrodoをポニーに乗せる代わりに荷物持って歩くのつらそう。
指輪をはめてしまいますが、そのことで凹むFrodoが切ないです。
自分の意思でしたのではなく、それは敵の意思に従ったんだ、という点で苦しむ。
指輪を捨てにいくものとして、どんどん辛い感じになってきました。



KAT-TUN携帯サイトで赤西君のマニュアルが更新されました。
ゆっちとロケで北海道に行かれたようで、楽しそうな感じ。
放送が楽しみであります(`・ω・´) > 
関連記事
 2008/02/19 21:06 東山動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


