カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  金曜日と土曜日をダイジェストで振り返る。 


RIMG6524.jpg

Ricoh Caplio GX100 『出発の朝』

ブログの更新が2日振りですが、実はこの金曜日と土曜日、
なんと小学校~中学校時代の友達計4人で、小旅行に行っておりました。
不思議なもので、高校や大学の頃はそんなに会ったりしてなかったのですが、
社会人になってまた会うようになったのです。そしてそのメンバーで初の旅行へ。
今日は、その小旅行をダイジェストで振り返ります。

RIMG6525.jpg
Ricoh Caplio GX100 『特別急行、特急です』

私だけ現在住んでいる場所が違うため、いわゆる「現地集合」&「現地解散」での旅でした。
上は電車で行く私が乗った電車です。
他のみんなは同じ頃、車で現地へ向かっています。

RIMG6562.jpg
Ricoh Caplio GX100 『梅が満開』

寒い日もありますが、もう春です。
こんな風に梅が満開。花粉もわんさか飛びまくり。
ちなみにこの梅は、私と車組の友達が待ち合わせをした場所に咲いていた梅です。
その待ち合わせ場所は、雄大な自然が広がる場所でした。

RIMG6812.jpg
Ricoh Caplio GX100 『3月の、春の始まりの晴れた日』

ここがその待ち合わせ場所です。
車の方は渋滞など予期せぬことがあるのでここで、先に着いた私はここでのんびり待っていました。

ですが、なかなか友達は来ません。やはり渋滞に巻き込まれたりしたようです。
そのためかなりここに一人で長いこといました。
記念に待ち合わせ場所を別の角度から写したものをもう1枚。

RIMG6652.jpg
Ricoh Caplio GX100 『もふもふ・・・』

何か茶色い方々が気持ちよさそうに寝てらっしゃいますが、たぶん気のせいでしょう。
向こうに広がる山々が綺麗でした。

さて、車組が午後3時くらいに到着して、やっと合流できました。
この場所に一人で約4時間近くいたわけですが、正直ちょっと不審なお客だった気がしなくもないです。
そもそも一人客が余りいない場所であり、そして滞在時間もやけに長かったですからね。
そんなちょっと切ない時間をのんびり一緒にすごしてくれた方を、感謝の意味を込めてご紹介します。

RIMG6818.jpg
Ricoh Caplio GX100 『寝てるよ』

主に寝てらっしゃる方のようです。

まあそんなこんなで、友達とも合流し、こちらでちょっと遊び、そして別の場所へ。

RIMG7037.jpg
Ricoh Caplio GX100 『桜と菜の花』

ちょっと空が曇っているのが残念で、しかもたまたま写したのが既に葉桜気味のだったのが
大変無念ですが、菜の花と桜が満開の場所で少しお花見をしました。
こちらの桜、通常のソメイヨシノよりも相当早く咲く種類で、まさに見ごろでした。
もうちょっとまともな写真もあるのですが、今日はダイジェスト版なのでおいおい掲載します。

金曜日はこんな感じで過ごし、そして土曜日です。
土曜日は、まず朝からこれを食べに行きました。

RIMG7094.jpg
Ricoh Caplio GX100 『いちご』

イチゴ狩りです。
めちゃうまでした。
イチゴ最高。

そういえば、旅行は温泉に入ることも目的のひとつでした。
一応、入浴中の写真も載せておきます。

RIMG7157.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ドキッ、女だらけの温泉旅行、ポロリあり』

なかなか入浴中の写真をブログに載せるなんてことはありませんが、記念ですので・・・
ちなみにこれ、レモン風呂です。
本当に気持ち良さそうでした。
写っているのが人間ではないのでは?なんて突っ込みは却下です。

RIMG7343.jpg
Ricoh Caplio GX100 『海へ』

その後、めちゃおいしいお蕎麦を食べて海の方へ移動しました。
これは木陰から海がちょっとだけ見えてますが、向こうは断崖絶壁です。
完全に火サスの世界です。
舟越英一郎がいそうな雰囲気。
そこでつり橋を歩いたりしました。
(怖すぎてつり橋からの写真は一枚もないという・・・)

RIMG7380.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カフェにて』

その後お茶です。
とにかく丸1日、食べまくりでした。
夜ご飯でうなぎも食べたのですが、写真に撮るのを忘れるくらいの勢いで食べたので記録がありません。
それもめちゃうまでした。
1日食べたもの全てがおいしく、そして帰路へついたのでした。

まあこんな感じで、駆け足で2日間を振り返りましたが、詳細は明日以降、どしどし掲載します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

上の旅がどのあたりのものか既にお分かりの方も沢山いらっしゃるとは思いますが・・・
旅先は伊豆であります。
一応種明かしをば。

2枚目・・・特急「踊り子」
3枚目・・・伊豆バイオパークの梅(梅祭りで梅が本当に沢山)
4-6枚目・・・伊豆バイオパークの景色とカピバラの皆さん
7枚目・・・河津の川沿いの桜(桜祭り期間中でして、本当に満開でした。早咲きの桜です。)
8枚目・・・熱川でのイチゴ狩りのイチゴ
9枚目・・・伊豆シャボテン公園で温泉につかっているカピバラの皆さん
10枚目・・・城ヶ崎海岸のハイキングコースから海を見た図
11枚目・・・和風のカフェにて。

しかしみんな、カピバラ好きの私の要望でバイオパークとシャボテン公園の両方行ってくれて、本当にありがとう。
深ーーーーーく感謝!
関連記事
 2008/03/09 11:46 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


