カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  そしてシャボテン公園の温泉カピバラ 

RIMG7291.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラはこちらです』

さて、お次はシャボテン公園のカピバラです。
伊豆バイオパークは2度目でしたが、伊豆シャボテン公園には初めて来ました。
念願の温泉カピバラと対面です。

園の外でも、園内でも、結構「カピバラ」という文字を看板で目にしました。
カピバラ目当てのお客さんも多いようです。

RIMG7189.jpg
Ricoh Caplio GX100 『いい湯だな~あははん』

そしてこちらが、温泉カピバラです。
レモンを浮かべたお風呂に入っていました。

やっと会えたね・・・と、どこかの作家さんの空港での口説き文句が頭をよぎりました。
伊豆シャボテン公園のカピバラ一家は、全体的にお鼻の黒が他のところのカピよりも大きめでした。
ご一家皆さんで仲良く入っていましたよー(´∀`)

RIMG7196.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふふん』

↑これが普通に入っている状態で・・・

RIMG7198.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ごろごろ』

↑これが温泉の中でごろりとしているところ。

なんだか楽しそうなカピさんです。( ´∀`)
伊豆の温泉生活を満喫してるようです。

水に入っている状態を見ると、目、耳、鼻の全てが水面より上に出ている様子がわかります。
しばしばカピバラの説明で言われることですが、顔周りの機構が水上に出るため、長いこと水の中にいることができるわけです。
泳ぎも得意です。


ところで、昨日のカートゥンKAT-TUNはやっと北海道編でした。
寒さで鼻の頭が赤くなっている赤西君に萌えました。
しかし更に楽しみなのは来週であります(`・ω・´)
赤西君とチビッコ達との絡みがとても楽しそう。
しかしどう考えても、あのオープンカーの運転手さんが一番大変だろう。


The Lord Of The Ringsの進捗:
いよいよMoriaの中を進んでいます。
映画にもあった、ピピンがガンダルフに怒られる場面も過ぎました。
今はKhazâd-dumの章に入ったところです。
いよいよあの橋が迫っています。どきどき。
関連記事
 2008/03/13 22:29 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


