カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  河津桜@伊豆 

RIMG7032.jpg
Ricoh Caplio GX100 『河津桜』

リコーGR公式ブログの3月のお題、春の足音に2度目のトラックバックです。
先日伊豆に行った際に、河津桜本場の河津町に桜を見に行ってきました。

RIMG7039.jpg
Ricoh Caplio GX100 『河津桜』

河津桜とは・・・ウィキペディアより

特徴
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。


3月の頭のこの旅行の時、ちょうど満開でした。(撮影は3月7日)
花がいくつかまとまって、綿のように丸まって咲く桜のようで、かわいい感じ。


RIMG7049.jpg
Ricoh Caplio GX100 『空が白すぎる』

お花が咲くのを見ると春を感じる気が、的なことを以前書いたのですが、
本当は違う気がするのであります。(`・ω・´)

ああ春だ、と思うのは、冬の終わりに外に出た時にもわっとしたむせかえるような空気を受ける時で、
それを表す写真てのがどうにも思いつかないので、結局桜の写真にしてみました。
もちろん桜も春なんですけど、直感的に春を感じるっていうよりは、
桜といえば春だなーみたいに頭がそう思うっていう感じが。(よくわからない)

あ、菜の花のカラシ和えを初めてその年に作る日、てのは結構春を感じるかも。



明日はお休み~( ´∀`)
ヒャッホーイ

今日の夜はカートゥンKAT-TUNを見るのを忘れずに。
しかしただ今晩酌中でありまして、飲み終わったら寝そうであります(`・ω・´)
関係各位、起こしてください。

 

関連記事
 2008/03/19 21:36 お花いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


