カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ガラス越しの蜜柑さん 

RIMG6145.jpg
Ricoh Caplio GX100 『2月の蜜柑ちゃん』

さて、先週土曜日に、友達と3人で上野動物園に行ってきました。
各ブログでも皆さんレポされているように、親と子が別々に生活することとなった上野のカピ。
そこで、子カピの蜜柑ちゃんが移動し、現在住んでいるというバードハウス1階に行ってみました。

RIMG7490.jpg
Ricoh Caplio GX100 『バードハウス1階』

こちらがバードハウスです。
バードハウスは1階と2階が吹き抜けになっていて、その両方から鳥達を観察することができます。
だいたい2階が比較的混んでいます。2階への直通入り口が結構いい場所にあるんですよね。
蜜柑ちゃんがいるのは1階です。
上の写真の右奥に、蜜柑ちゃんがいます。

(厚いガラスで囲まれていますので、ものすごーく写りこみまくりな写真が続きますがお許しください←言い訳)

RIMG7470.jpg
Ricoh Caplio GX100 『鳥達に混じってカピバラの表示あり』

もう1枚遠巻きの写真です。一応ですね、鳥達の名前カードの下にカピバラもちゃんと出ています。
さて近寄ってみると。。。

RIMG7474.jpg
Ricoh Caplio GX100 『あ、いた。ザ・写りこみ』

蜜柑ちゃんです。
最初に見に行った時は、出口付近の壁に寄り添って壁と同化して座ってました。
ちなみに、園内一周して戻ると物凄い奥まったところにいてほとんど見えなかったので、近くで見れたのは幸運かも。
そしてガラス越しではありますが、この場所に座ってる間は、上野史上最も近くで見れるカピバラと言えます。
1番最初の写真と比べていただくとわかるかと(すごいわかりにくいですけど)思うのですが、結構身体が大きくなっている。
リスの口が膨らんだチビ団子から、ちゃんとカピらしくなってきたというか。
凄く毛並みもきれいで、おめめも大きくて、美少女であります。

RIMG7477.jpg
Ricoh Caplio GX100 『物思いに耽る蜜柑さん』

親子別々は少々寂しげ、と思ってはいたのですが、どのような事情にしろですね、とりあえず蜜柑ちゃんだけでもバードハウスに避難できてよかったね、と思うような微妙な出来事が親カピのいるあのカピバクリャマ舎で土曜日の午後発生していました。
それについてはまた後日書きますが、簡潔に言いますと

『バクが怖い。怖すぎる。』です。

RIMG7502.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ぼんやり写しちゃったけど、見返り蜜柑ちゃん』

蜜柑ちゃん、鳥に混じって1人だけどどうかがんばって大きくなるんだぞ。
このブログは、蜜柑ちゃんを応援しています(`・ω・´)


そういえば、昨日TOEICを受けました。
新方式になってから2度目(旧式を入れると相当回め)なんですが、どうしてもリスニング問題の2章の2人がお話していてそれに見合った答えを3択から選ぶ問題が嫌いです。
その後の1人メッセージ・伝言・アナウンスなどの3章と4章の方はそう嫌いでもないのですがあの2章がなぁー
ところで会場が今まで全て大学だったのですが昨日初めて高校で受けまして、大人達は皆高校の掲示板とか廊下に張ってある書類とか眺めて、ちょっと懐かしい気持ちになったりしていた。
高校の教室が会場なので、大学の講堂なんかに比べて遥かに狭く、その上なんと1番前の席だったのでリスニングの音声が聞きやすくってなんだか得した予感。


NTTドコモの新しい企業イメージ広告のCM「優しい未来」(出演:KAT-TUNの赤西君)が
あまりに素敵でau使いの自分に凹むくらいです。
ああいう感じを求めていた、と思えるような普通なしぐさと自然な風景の数々。


The Lord of the Ringsの進捗:
Lorienの地に別れを告げ、船で動き出すところあたり。
Mirror Of Galadrielの章が第1巻ではどう考えても1番難しかった。
原因はガラドリエルとケレボルンご夫妻が高尚過ぎて言葉遣いが断然難しいことによる。


長いですがまだ書きたいことが。
わたくし通勤にPASMO定期を使ってるんですが、便利な反面恐るべき盲点に気づきましたよ。
それは、「定期の期限が切れたことにいつまでも気づかない」、です。
先日ですね、定期券の有効期限が切れたのですが、それに気づかず数日通勤してしまったんですよ。
なぜならPASMOにそこそこの金額がチャージしてあったから・・・
昔の磁気定期券のように毎回取り出して改札に通すことがなくなったので、定期券の有効期限の日にちを見ることもなく時は過ぎ、しかもチャージ分通れてしまうという。
恐るべしPASMO。
関連記事
 2008/03/24 23:59 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


