カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ画像でまた遊ぶ。 

002.jpg
『カピバラルービックキューブ』

以前のエントリで、オンラインで自分の写真を雑誌風にコラージュしてくれるサイトを使い、カピバラの画像で遊んだことがありました。
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-203.html

今回もまた別のサイトではありますが、面白い加工ができるところがあり、また懲りずにカピバラの画像をいろいろと。。。楽しいのです。
こちらの海外のサイトです。
http://www.dumpr.net/

001.jpg
『カピバラルジグソーパズル(簡単バージョン)』

上のジグソーパズルは簡単バージョンですが、下は結構難しいバージョンです。

006.jpg
『カピバラルジグソーパズル(難しいバージョン)』

これって一見、普通のカピ写真の身体の部分だけトリミングしてジグソー加工しただけに見えますけど、実は違って、元の写真がそもそも「カピバラの毛のドアップ」オンリーなのですよ。
『カピバラの毛のマクロ撮影』に挑戦した1枚です。挑戦ていうほど大げさなことなのかは不明ですけど。

紛れもなくノートリミング・・・ ( ゚д゚)ノ

寝ているカピにそっと近づき、起こさぬよう気配を消して撮影したものです。
ちなみに、こちらは伊豆バイオパークのユキさんの毛です。

008.jpg
『カピバラ@美術館』

↑これは美術館風のコラージュ。これもまたユキさん。

009.jpg
『カピバラ@美術館2』

これは美術館のお客さんが座って鑑賞しているバージョン・・・
写真は市原のカピオじゃない方(結局なんて名前なんだろう・・・)

005.jpg
『パパラッチされた風その1』

004.jpg
『パパラッチされた風その2』

もうこういうサイトを見つけると、とめどなくいろいろやってしまいますな。(´ω`)
デジタルのデジタルたる所以ていうか。面白いー
あとLOMO風ていう加工もあったんですが、それはまた別の機会に・・・(沢山やったから)


The Lord Of The Ringsの進捗:

第1巻、『The Fellowship Of The Ring』読了。・゚・(ノД`)・゚・。
人生で初めて、1巻が終わったので感動であります(`・ω・´)
今まで大体途中で投げ出していたのですが、投げ出さなかったのは携帯の辞書機能のおかげのような。
ありがとう携帯版のジーニアス英和辞典よ。
そして第2巻の『The Two Towers』に突入しました。
ボロミアが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ボロミアを看取る時のアラゴルンとか泣けますな。それにしても1巻の終わりから物凄い勢いで物語が急展開を見せていて、結構手に汗握る感じで面白い。それにしてもサムは頭がいい。たまに号泣とかしてやけに熱くなってはいるものの、フロドのことになると凄く冷静で素晴らしい。もうサムが主人公でいいくらいの素晴らしさなのだが、そうなるときっと面白くないんだろうなぁ。


コメントとトラックバックの設定で英数字が0%以上のものをスパムと認定にしていたという・・・orz
英数字を一文字も許さないって・・・orz
設定ページの日本語が読めてなかった自分にへこみました・・・orz
トバリさん、コメントありがとうございました。(永遠に気づかなかった可能性がありました)
関連記事
 2008/03/31 22:53 カピバラネタ | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/03/31 23:48 [ 編集 ]
このシリーズとっても面白いですねえ。
現実にあんなに大きいカピバラの写真展があったら
私絶対に行きたいと思います。
 Commented by at 2008/04/01 21:38 [ 編集 ]
わたなべさんこんばんわ。
自分でこういう加工する技術あればいいんですが、なかなかそうもいかず、いろいろ海外の便利サイトを使って遊んでおりますよ。
カピバラ展覧会かカピバラ写真展・・・あったらいいですねー。
期間中は毎日行ってしまいそうです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


