カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  上野のカピ・バク・リャマの微妙な関係~春 

RIMG7592.jpg

さて、先日上野動物園のカピバラ親子の別居が始まったと書きました。
蜜柑ちゃんはバードハウスへ、親カピはそのままカピバクリャマ舎で。
上の写真は、親カピです。ふもふもと寝っころがっています。
今日はその、親カピがいる場所での出来事をお伝えします。
そして恐ろしく全ての写真が白い。(´・ω・`)
本当はもっと真っ白だったんですがソフトで露出とかいじってみたけどまだ白い・・・。でも載せるという。

RIMG7594.jpg

こちらはおなじみリャマさんズ。
このリャマさんズはいつも仲が良さそうです。

まあここまではのんびりした春の午後だったわけですが、ちょっと不穏な動きをする方々が。

RIMG7621.jpg

それがこの、バクさんズです。
写真が超絶ぼやぼやでスイマセンであります(`・ω・´)ゞ

何かですね、バク1がバク2を追い掛け回してるんですよ、ただひたすら。
しかも相当興奮しながら・・・これはもしや発情の行動でしょうかね? 春だし(推測ですが)
バクさんも別にカピやリャマさんに危害を加えるつもりはないと思われるんですが、余りに興奮しているので、予想外のダッシュとか猛スピードで池に出たり入ったりとか、近くにいるととばっちりを受けかねない怖い動きをしています。

RIMG7619.jpg

そのため、ふもふも寝ていたはずのカピですが、バクさんが余りに右往左往してるのでこっちにこないかと心配になって警戒しています。↑ 見にくいですが、目にちょっと力を入れてバクさんの方向を見ています。目力UP。

RIMG7618.jpg

そして立つ。

バクさんが近づいてきたので何かを察してカピバクリャマ舎の右方向の壁沿いにいたカピバラが動き出します。そしてずんずん左に行くんですが、写真だといまいち伝わりにくいですので、なんとですね、今日は初めての動画を・・・!!!

言い訳:動画のアップは初めてなうえに、何も考えずに撮影してるので本当にオチも盛り上がりもありませんが、許してください。カピバラとそのその向こうで走っているバクの様子をお伝えしたかっただけなのです。本当に微妙な動画ですスイマセン。画質とか最悪です。なんか設定とかダメです。皆さんの人生における大切な24秒を無駄にする恐れがあります。

はぁ。。。ではどうぞ・・・



この動画、元は上野の音声が入っていたのですが、横で友達が「ムービーかよ!」と言ってる声が余りにもはっきり入っていたので音声だけ消したりしてみました、、、
まあそんなわけでですね、こうしてカピバラは左のほうに 『リャマさーん怖いよー』 と動いていきました。
バックで爆走しているバクさんもご覧頂けたかと思います・・・ 。
それで左のリャマさんの方ににカピが寄ったため、上野のカピバクリャマ舎はさしずめ、
「カピ&リャマ連合」vs「バクさんズ」という様相でした。

RIMG7625.jpg
             「カピリャマ連合」

まあ特に事件というほどでもないのですが、まだ写真があるのでこれたぶんまだ続きます。


カピバラに会うためにいつ南米に行っても困らないようにと、ふとNHKのスペイン語ラジオを聞こうとしたのですが、
我が家にAM放送が入らない
・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんで・・・頑張って電波・・・・゚・(つД`)・゚・  部屋の中でラジカセを移動とかしたもののダメっぽく。
かと言ってトークマスターを買うのは高すぎるし、まあCDという手もあるのですが。
悩ましい(´ω`)とりあえず今日の夜から始まるNHK TVのスペイン語は見てみようかと。

でもNHKのテレビスペイン語講座がなぜか舞台がニューヨークなのですね。
スペイン語講座見る人はスペインとか南米とかに用事や興味がある人が見るのではと思ってちょっと不思議。まあ私の希望の舞台は「ベネズエラの牧場」ですけどそりゃあ無理だろうよ。


The Lord Of The Ringsの進捗:
The Two Towersの今「ウルクハイ」の章に入りました。
この前の章の、アラゴルンたちとローハンのエオメルが会うところのアラゴルンかっこええええええ。「私はアラソルンの息子アラゴルンでありうんぬんかんぬん」と素性を明かすところが水戸黄門風であり超絶カッコイイ(/ω\)完全に惚れた。横で迫力にビックリしながら見ているレゴラスとギムリもたまに夫婦漫才のようでいい。仲良し。しかし1巻の終わりから皆が離れ離れになりまして多少混乱。
現状のまとめ。
 ガンダルフ:バルログと戦っておっこっちゃって死んじゃった(と思われている)。
 アラゴルン&レゴラス&ギムリ:森の手前あたりにいる。エオメルと出会った。
 ピピン・メリー:オークにさらわれたけど殺されずに今逃げ出したところ→今このあたりを読んでいます。
 フロド&サム:sauronのところに向かって川下りをしている(はず)
もうすぐエントに会えるはずで楽しみであります(`・ω・´)ゞ
関連記事
 2008/04/03 21:42 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/04/07 20:56 [ 編集 ]
これがコワすぎるバクさんですかーっ
デカいし、足長くて思いのほか速いし
あのお顔だしたしかにコワイかも…。
そしてリャマさんズの間にはさまるこれは…タンさん?
大きなものに囲まれて守ってもらおうという
子供時代の作戦を思い出したのでしょうか
なんとも味のある絵面ですな。

あ、動画デビュおめでとうございます。
YouTubeの画質ですからねえ…まあそのへんは。
 Commented by at 2008/04/08 20:57 [ 編集 ]
capybaraengineさん、コメントどもです。

バク怖いですよーそもそも顔つきから怖いんですが、加えて動きが予想外。一緒に暮らしてるのはそれぞれにとって良い環境なのか・・・と、微妙に考えてしまう謎な社会ですよ、上野のあの場所は。

動画デビュ・・・><
自分が初めて動画アップしてみて今までのカピバラモータースさんで見てきた動画の数々がいかに素晴らしいかを改めて実感しましたよ・・・!
でも懲りずにまたそのうちアップするかもです。。。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


