カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  春の午後、上野のカピバクリャマ舎の続き。 

RIMG7626.jpg
                          カピリャマ連合

さて、先日の「上野のカピバクリャマ舎における微妙な関係」の続き兼最終回です。
カピバクリャマ舎は(私の勝手な)通称で、上野動物園の東園の片隅にある、カピバラ・リャマ・バクが住む場所のことです。
ちなみに写真は全て2008年3月22日のものですよ。
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-254.html

バクさんの動きに怯えてリャマさんのところに来たカピ、リャマさんに囲まれて連合となりました。
今回はその続きから。
連合軍はバクの動きを遠巻きに眺めています。

RIMG7628.jpg
             カピリャマ連合軍、警戒を強める。

バクさんを警戒しています。

RIMG7629.jpg
        カピリャマ連合軍、更なる警戒。

この写真の注目ポイントは、リャマさんズの首の動きが同じなところ。
そしてカピの目に凄く力が入っています。

RIMG7630.jpg                  カピの力強い警戒

カピの目を頑張ってアップで。
カピは結構無表情なんて言われることもありますが、このカピの目は語ってますよ。
物凄く目に力を入れてバクさんを警戒しています。
向こうのリャマさんがちらりとカピを見ているっぽいところもポイントです。
「あら、カピったら怖いのね」みたいな。(なぜだろうか、リャマさんの口調はお姉さん言葉になる傾向が。)

RIMG7643.jpg
             バクさんズを見守るリャマさんズ

こうして、リャマさんもカピもバクを見守っています。
これはリャマさんから見たバクの図です。茂みの雰囲気を表現してみました・・・。(葉っぱが入っただけ)

リャマさんズも警戒はしているものの、なんてったって2人いるし、多少のんびりしています。
のんびりできないのは1人ぼっちのカピです。
そこでカピは、カピリャマ連合から脱退し、1人更に安全な場所へ逃げてしまいました。
その写真がこちら。

RIMG7640.jpg                カピバラを探せ<ウォーリー風に

カピ・・・・゚・(つД`)・゚・

何もそこまで逃げなくても・・・
多分ものすごく「バクさんから隠れてるつもり」のようです。
しかし切ない。切なすぎるぞその姿!!
見ているお客さんも最初はちょっと笑っていたのが最終的にしんみりする感じに。
しかし上の写真はそりゃ写りとか技術面では微妙ですが、個人的には傑作とさえ思えます。
「切なさ」という意味で。。。
手前のリャマさんの能天気なポーズもカピの切なさを助長させる結果に。

RIMG7639.jpg
              隠れてるんです。

隠れたカピをやや近くで。
泣けます。

こうして、春の始まりの日、上野のカピバクリャマ舎の午後は切なく過ぎていきましたとさ。

~完~

※これが理由ってわけではないでしょうが、蜜柑ちゃんのバードハウスへの移住は、この点だけ見ればなんだか正解な気がしましたよ。


 
昨日はまんまと熱が出て会社を休んでしまいました。
というか朝起きたら熱が8度9分って一体何。急な高熱で普通の風邪だったのかどうかは疑わしい。
それにしても今日休めばよかったと思えるような嵐の一日でした。家を出て10歩くらいで傘が壊れたよヽ(´∀`)ノ

しかし週末の絶好のお花見&カピバラ日和を全く活用できず切ない感じですよ。
カピバラに会いたいですよ、きゅるきゅるきゅる。



以前にファンですと書いた聖☆お兄さんが掲載されているモーニング2が月刊化されるようです。
amazonでモーニング2のバックナンバーとか買った私は売り上げに貢献した気が・・・。


マリオカートWiiが物凄くやりたいですが、そういえば家にはWiiがなかったよ・・・。_| ̄|○
関連記事
 2008/04/08 21:05 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


