カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  神戸の思い出など。 

RIMG4549.jpg
Ricoh Caplio GX100 『王子のマックさん(おそらく)』 


RIMG4519.jpg
Ricoh Caplio GX100 『王子のリャマさん、青空のもと。』


RIMG4463.jpg
Ricoh Caplio GX100 『王子のカンガルー親子』


RIMG4485.jpg
Ricoh Caplio GX100 『王子の午後の光』


昨日、王子動物園の象の諏訪子さんがなくなったというニュースをモーターさんのところやヤフーで拝見しまして、昨年11月に訪れた王子動物園を思い出したので写真をいくつか。

その日の私達は諏訪子さんは見ておらず写真の牙の大きなマックさん(←たぶんです)だけを見た覚えが(外に出ていたので)。王子で写した写真は個人的に凄く好きなものが沢山あるのですが、あんまり載せていませんでしたのでこの機会に載せてみます。まだまだありますので多分続きます。

上のリャマさんの写真なんかそうなんですが、撮った直後に液晶モニタで確認しても、撮れてるんだか撮れてないんだかわからないと、ついつい思ってしまいます。それはとても当たり前なのですが、液晶モニタというのは小さいものだから。でもその後PCで大きなサイズで見ると、自分が液晶で見た時に思ったより遥かに多くの情報が写ってることに気づくことが良くありまして。だから液晶画面の端っこに凄くちっちゃくしか写らない風景があったとしても、実はきっと撮れているはずなので、がんばって広角でいろいろ撮ろうと、ある日思った。



昨日のNHKテレビスペイン語会話:挨拶  ¡Hola! やぁ!などの挨拶表現でした。
例文を作ってみたよ。

わたし " ¡Hola!  Señorita Yuki, Buenas tardes"
ユキさん "¡Hola!  Buenas tardes"

街角で午後くらいにカピバラのユキさんとすれ違った時を想定してみました。<想定がおかしい。
しかしこのTVだけだとなかなかわからんままですな。スペイン語入門みたいな本買おかな。


あああああああ。
週末に上野に行きたいけど、土日とも所用で家から出られない予感。
あうううううううう。きゅるきゅるきゅる。

 

関連記事
 2008/04/11 22:54 王子動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


