カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  IKEAから本棚が来た。 

RIMG7858.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピさんだけ乗せてみた』  <写真が斜めだな・・・

この週末は、上野動物園に行きたいのはやまやまだったのですが、実は先日行きましたIKEAからどでかい本棚が届き、部屋中の大掃除及び物の移動そして設置組み立てなどもろもろ激しくやっておりまして、外に出なかったのでありました。以下、特に意味がないうえ、適当に撮った写真が延々と続きますがこれも記念です。IKEAいいですねぇ。なんたって安い。こんなの大塚家具はもとよりフランフランでさえ倍以上の価格だろう。

RIMG7859.jpg
Ricoh Caplio GX100 『1番乗りのカピさん。もふふん。』

結構大量の本とマンガがあるのですが、今まで押入れ的なところに詰め込んでしまってました。でもどの本も好きだし「隠す収納」なんて絶対したくない名作ばかりだと自分では思い込んでるので、全部「見せまくる収納」にするのが夢だったのです。IKEAのおかげで望みがかないました。って、IKEAの回し者みたいだけど。というか、見せまくる収納にしないと同じマンガ2冊買うとかあほなこともしばしばあってそれも困っていたのです。

RIMG7860.jpg
Ricoh Caplio GX100 『楽しそうな2人』

こんな感じの枠が25個くらいあるようなでかい棚なのです。背も高いので地震のことも考えちゃんと固定をしております。そんで私とダンナで棚を分け合って自分のもの入れてったわけですが、記念に私の棚の写真を。

RIMG7864.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とある棚の様子1』

この棚は最近の好きなもの棚としてまとめています。後ろにはTheLordOfTheRingsやらNHKスペイン語テキストなんかがあります。そして、amazonで注文した『Capyboppy』がやっと届きまして、嬉しくて前面に押し出して飾ってみました。そして横にカピバラを表紙と同じ向きで置いてみました。か、かわいい・・・。(;´Д`) Capyboppyですが、内容が英語のためちらりと流してみてみただけなのですが、終わりが当初の予想外でした。なんていうか、「そうか・・・そうなのか・・・」というような感じ(´・ω・`)。しかし絵は相当かわいいです。特にカピが丸まって座ってる様子を後ろから描いたものなんて本当に素晴らしい。傑作です。もうちょっと詳しく読んだら詳しいレポもしてみたいところですが、とりあえずカピバラファンの方は読んでみてはいかがでしょうかとお勧め。

RIMG7885.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とある棚の様子2』

ここはなんだかオリゼーが後ろに座ってる棚です。もやしもんとハチクロなんか置いてみました。更に「聖☆おにいさん」を前面に押し出しております。どこに置いても立たないオリゼーがちょうどはまって立ってて嬉しい。

RIMG7883.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とある棚の様子3』

ケロロ軍曹とBANANA FISHを同じ段に入れるのはどうかと思われたがどちらも好きなので良しとする。この後ろには見えないですがスラムダンクも全巻。

RIMG7882.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とある棚の様子4』

こちらは20世紀少年とMONSTERの棚ですな。手前に手塚治虫のブッダがありますよ。なんていうか、「女子が買いそうな男子っぽいマンガの棚」というテーマで取り揃えてみました。 どうでもいいですが・・・。

RIMG7867.jpg
Ricoh Caplio GX100 『とある棚の様子5<ガウスぼかし加工でぼんやりさせています』

これは「女子っぽさのある棚」というテーマで、後ろにあるマンガは、のだめやら安野モヨ子さん作品、更にはときめきトゥナイトなどが並んでいます。そして手前にKAT-TUNの今年のカレンダーを飾ってみました。KAT-TUNカレンダーが手帳形式なので、後ろに何か背もたれがないと飾れなかったのですが、これで大満足。赤西君が写っておりますのでぼんやりさせておきます(肖像権的に)。しかしやっぱりときめきの真壁君はいつ読んでもかっこいいですなぁ。その後どんなにマンガを読んでも、真壁君よりいい男には出会えていません。

まあ、なんだかマンガだらけですが、小説やら新書の棚もあるんですが余りにも雑多なので割愛という・・・。しかしごちゃごちゃしていた我が家に初めて「インテリア」とか「収納」って概念が生まれた感じで感動であります
(`・ω・´)ゞ



KAT-TUNのライブ申し込み用紙が届きました。しかしいざ一覧で見てみると、これ東京ドームの倍率どんだけなんだろうか。まず当たらないなと思いながらいざ郵便局へ。


ダンナも私も完全に篤姫にはまっています。「秀樹いいいい」(秀樹は島津斉彬)とか、「いくしまあああ」とか叫びながら見るレベルに。思い返せば大河ドラマをまともに見るのは独眼竜正宗以来です。<古いなぁ・・・(´ω`)


3/23に受けたTOEICの受験結果がネットで本日発表されて見たのですが、勢い余って次のもまた申し込んでしまいました。受験料高いのにもったいない。なんていうか、別に英検もTOEICも生きるうえでそれほど意味はなく、しゃべるのには役立たないと批判する方のご意見はごもっともで、私もそれは同意なのではありますが、それでも受けるのだ。それは何かに役立てようとか前向きな目標があるわけではなく、ドラクエで最後の大ボスを倒してエンディングまで見たいと思うのと全く一緒なわけで。倒すためにはこちらのレベルを上げなきゃいけないし装備もいろいろ必要だからゴールドも使うという。英検のエスタークだか竜神王は死ぬまで倒せそうもないので永遠に足踏み状態ですが、TOEICではまだエスタークのいるところまで行けてないと思われ、頑張ってわかめ王子とか倒さないと・・・。自分が何を書いてるのか不明になってきましたが、とりあえず1番言いたいことは「早くドラクエがやりたい」ってことですね(そっちかよΣ(゚Д゚))。しかしいつ出るんだろう5のリメイクと新作の9は。

 


なんだかカピバラの写真を数日載せてないので、明日はカピバラの写真が載るでしょう<ブログ予報。
関連記事
 2008/04/14 21:22 その他 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/04/18 14:46 [ 編集 ]
“Capyboppy”絵がいいですよね~。せつない表情もなんとも。。
上野動物園に持っていこうかと思っていたんだけど、
どことなく恥ずかしい気がして自粛したんでした。
そして、IKEAの本棚、充実してますね~☆女子っぽさの
ある棚が素敵です。わたしの実家に置いてきた愛蔵のマンガ本、
いつだかうちの母親にほとんど処分されてしまったのです。もう、オーマイガーですよ~。今、思い出しても胸が
痛みます。。読みたいときに好きなマンガが読めるのって
いいよね~♪

ブログ予報、わくわくします。楽しみ!

 Commented by at 2008/04/18 23:06 [ 編集 ]
rinkomaさんこんばんわ!
本棚に本を並べるのが嬉しいあまりついついこんなエントリを書いてしまいました・・・(汗)
しかし愛蔵マンガを処分されてしまったのですかー!!
それは悲しいですね・・・><

capyboppyいいですよね。
家でカピバラを飼ったらきっとこんな感じなんだろうなあというところが、いい点も切ない点も含め表されている点が素敵だなと思いました。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


