カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  恐竜もいました。 

RIMG7905.jpg
Ricoh Caplio GX100 『こんばんわ~ぐあっ』

昨日上野の国立科学博物館へ行ったレポを書いたのですが、特別展のダーウィン展は撮影禁止ですが、常設展は撮影可能なのですよ。そのため、閉館ギリギリの時間でしたが地球館の地下にある恐竜のところだけ行ってきました。
今日はちょっと恐竜の写真でも。

RIMG7903.jpg
Ricoh Caplio GX100 『並ぶ恐竜の顔』

まあダーウィン展も金曜の夜なので人が少なかったのですが、常設展のこの恐竜のところは3人しかいなかったという・・・しかしじっくり見たらきっと相当楽しいはず。迫力がある恐竜が並んでますよ。

RIMG7906.jpg
Ricoh Caplio GX100 『並ぶ恐竜』

出口の近くにミュージアムショップがあってちらりと覗いたのですが、博物館・美術館のお店ってのはかなり楽しいですよね、どこでも。
結局買わなかったのですがかなりいいと思ったのは恐竜ネクタイです。あれは素敵。

RIMG7914.jpg
Ricoh Caplio GX100 『夜のクジラ』

これは出口付近にあるクジラのオブジェです。相当でかいです。しかも夜なので見た瞬間1人で「dfj;おう4えduj4m」(←文字化け)て感じの声をあげるくらいびびりました。結構怖い。

RIMG7917.jpg
Ricoh Caplio GX100 『夜のクジラをやや近くで』



一昨日のNHKTVスペイン語講座は、「Por favor」で、「お願いします」でした。
例文を作ってみました。
「El carpincho, por favore.」 『カピバラひとつお願いします。』
<例文が微妙ですが、ベネズエラのレストランとかで使わないとも限らない。

そして名詞の男性・女性系が出てきたけどもうなんかあれは難しいですね。
ところでスペイン語のTV版テキストの最初のページあたりが「中南米のスペイン語圏にいる動物」って連載で、絶対に一年の間にはカピバラが載るはずだと注目しています。ふふふ。(´∀`)


ホームページ作りが楽しすぎて熱中しています。
スタイルシートとかやってる間が一番楽しくて肝心のコンテンツが微妙というなんだかダメな状態です。
関連記事
 2008/04/19 23:12 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


