カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  昼の上野で赤ちゃんカピバラに出会う。 

RIMG7931.jpg
Ricoh Caplio GX100 『2008年4月20日の上野カピバラ タン氏とバクさんたち』

さてさて、やっとこさ日曜日に上野に行ってまいりました。こちら着いた瞬間の父カピタンさんとバクのみなさん。
なぜかタンさんは白いお立ち台?みたいなところに座っています。
先日のバクさんたちの激しい動きがうそのように超のんびりしているバクさんたち。
やっぱりあれは時期的なものだったのか。

RIMG7935.jpg
Ricoh Caplio GX100 『素晴らしい看板』

さて、今日の大きな目的は、各ブログなどで拝見し楽しみにしていた上野の新しい赤ちゃんカピを見ること。
これが有名な看板です。3月28日生まれとのこと。
上野には右奥の方にカピ達が展示時間が終わると帰っていくカピ部屋があるのですが、
着いてすぐ後は、右奥のカピ部屋を見てもチビカピは見えません。
でもおそらく、そのカピ部屋の奥の方にチビカピと母カピがいるはず。

RIMG7936.jpg

そんなとき、父カピが歩き始めました。のっそり。

RIMG7937.jpg

ふもふも。
そして向かった先は、

RIMG7949.jpg

カピ部屋の前ヽ(´∀`)ノ

やはり父カピ、子カピと嫁カピが気になっている様子。
こんな感じで父カピが中を覗きだしたところ、奥のほうから・・・

RIMG7966.jpg

母と赤ちゃんキタ━!!
きゃあああ。
一言目の感想「ちいさい~~~ちいさい~~~~!!!」
今回はダンナH氏と上野に行ったのですが、小さい小さいを連発するわたし。

この右側に顔を下向けて地面のにおいをかいでるのがチビカピです。
我輩はカピである、名前はまだない。
ということで名前はまだ発表されていません。

RIMG7974.jpg

名前の方は檸檬ちゃん、蜜柑ちゃんの流れできてるので、おそらく柑橘系と予想。
候補としては、柚子ちゃん(=ゆず)、酢橘ちゃん(=すだち)、臭橙ちゃん(=かぼす)あたりかと思うのですがいかがでしょうか。
しかし思い切って椪柑ちゃん(=ぽんかん)、八朔ちゃん(=はっさく)、金柑ちゃん(=きんかん)だったりして。
さらに最高に思い切ると、晩白柚ちゃん(=ばんぺいゆ)なんてことにも・・・<いやいや、ないって。
いまウィキで柑橘類の項目見ながら書きましたが柑橘類の名前って難しいですね、漢字が。

RIMG7977.jpg

話がものすごく脱線してますが、母と子の様子はこんな感じ。母もかわいいですね。

RIMG7990.jpg

なんかですねー、ず~っと奥の様子を見てましたが、赤ちゃん本当に元気がいいんです!
父と母はカピバラっぽくまたーりとしてますが、子カピだけびゅんびゅん跳ね回っている様子がわかる。
遠くなので、頑張って目を凝らして見なければわかりませんが、本当にかわいいですよ~~~
(こんな時は両目とも裸眼で1.5の自分に感謝・・・!)

RIMG7991.jpg

望遠がちょっと届かなくてぼんやりしていて恐縮ですが、元気に走り回ってる姿が見れて感動でした。
展示場に出てくるのが楽しみであります(`・ω・´)

RIMG7993.jpg

また奥にお帰りになる2人。

こうして、日曜日の午前中、やっと赤ちゃんカピを見ることができましたとさ。
いや~上野に行くのが更に更に楽しみになりましたよ。
本当に嬉しいですなぁ。( ´∀`)



それにしてもHP作成が楽しすぎて毎日夜な夜な夜更かしをしています。
仕事より遥かに集中しており、肩こり&腰痛になってきました。。。orz
こりゃダメだ・・・。
しかし基本的には、ブログ形式よりHPっていう形式の方が個人的な感じがするし、流れていくというよりは蓄積していく箱庭みたいな感じで好きなのであります、特に旅行の記録とかは(`・ω・´)


The Lord Of The Ringsの進捗:
サルマンのところに行ってガンダルフが渇を入れたっていうかみんなで話し、Treebeardとお別れ後夜になりお休みしているところ。そしてピピンがとんでもないことを。


塩サバはおいしいなぁ。つまみとして最高であります(`・ω・´)ゞ
今まで味噌煮で食べることが多くてあんまり塩焼きしなかったのがもったいない。

 

関連記事
 2008/04/21 20:59 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


