カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  うさぎさんのご飯を食べに行くカピバラのユキさん@伊豆~その1 

伊豆バイオパークの触れあい広場には、カピバラたち、アヒルさん&鴨さん、アルマジロ、白フクロウさんなどがいますが、最も大量にいるのがうさぎさんです。見たところ50羽とかくらいいるような数です。
固まりになっていたり寝ていたり、カピバラにちょっかい出したりなど、割りと楽しげに過ごしています。

そんな大量のうさぎさんですから、うさぎさんご飯タイムは結構な大賑わいです。
さて、そんなうさぎさんのご飯タイムが始まりました。
飼育係さんがウサギ用ご飯をわさわさっとまきます。

すると、寝ていたカピバラのユキさんが・・・

RIMG6744.jpg
以下全てRicoh Caplio GX100 『よっこら・・・』 

おもむろに歩き出すユキさん。足の内側がピンクである様子がわかります。
姿は見えませんが、向こうにいるのはボアタルジ。

何するのかと思いきや・・・

RIMG6745.jpg

食べにきたんです。

RIMG6746.jpg

頑張って食べてるんです。

RIMG6747.jpg

必死なんです。↑身体の捻り具合が妙に必死。

RIMG6748.jpg

うさぎさんに同化してるつもりなんです。<ムリがあるよ!

RIMG6749.jpg


ユキさん・・・( ´Д⊂ヽ

そんなにがんばらなくても。。。笑いからなぜか哀愁さえ漂うユキさんの必死さ。

カピバラとしてのプライドなどどこへやら、ユキさんはうさぎさんのご飯を求めて今日もうさぎ集団に入っているはず・・・
しかし見ているととっても面白く、いろいろな角度から写してしまった・・・
このあたりの写真はまだいくつかあるので、明日も続きます。多分。



ところで、長崎のバイオパークでカピバラの赤ちゃんが二頭生まれたとのニュースがMLとブログの両方で発表されました。
ブログ http://www.biopark.co.jp/staff/index.html
ブログの写真、きゃあああああと叫ぶほどにかわいいです。
むきゃああああああああ。
赤ちゃんがめちゃんこかわいいです。
さらに、ブログの2枚目の写真の柵の向こうにいるのになぜかカメラ目線な大人カピバラも気になる。
これは長崎に行く楽しみが更に増えますな。ヽ(´∀`)ノ
長崎行きに関してはいろいろ多方面から準備中です。にやり( ̄ー ̄)←怪しい。
(実際はかなり先になりそうですが・・・泣)


そういえば、こないだの上野動物園の蜜柑ちゃんがいるバードハウスで、チビッコがお父さんに
「ねーねーカピバラの写真撮ってよー」と言ったので、私は「なんていい子なんだ!」と思っていたところ、
お父さんが「俺それ嫌いだからやだ」と言ってバードハウスをそそくさと去っていきました。

オヤジ・・・ !
一枚くらいいいじゃん・・・
撮ってあげなよ( ´Д⊂ヽ


ところで、NikonのD80の後継(D90?)がそろそろ本当に出るかも的な噂があるようで。
なぜかNikonを買うと決意してからかれこれ数ヶ月経っており忘れてしまった感もありますが、
一応まだ買うつもりなのです。


The Lord Of The Ringsの進捗:
やっとSamとFrodoのコーナーに戻り、ただいまゴラムと出会ったところ。このFrodoとSamのところに来る前の、エントとかHelmでの戦いが結構熱く物語が展開したので、ゴラムとのところはなんだか地味に思えて来る・・・大事なところだとは思うのですが。うーむ。
関連記事
 2008/04/28 20:41 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


