カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ホームページリニューアルのお知らせと、そしてリンリンの写真を。 

ブログ以外に、ひっそりとホームページをやっているのですが、そのホームページをリニューアルしてみました。
リニューアルのポイントは、カピバラファンとしてカピバラのページを設けたことです。
DIONのサーバの影響なのか、画像がないページですら表示が遅く、ちょっと重いところもあり見にくいかもしれませんが、一度クリックをして時間が経ちそうな時はもう一度クリックするとすぐ反応が返ってきたりしますのでよければ見てください。。。(謎)

まだまだ見出しばかりが多いページで、内容が全く追いついてないのですが、なんていうかコンセプトは、「このブログのまとめサイトを自分で作ってみた」という感じ。

ブログだと、あちこちの動物園に行ったりしたことを写真でかなりリアルタイムで伝えられるんですが、次から次に興味のあるところに行ったり他に書きたいことがあったりしてなかなかまとめにならず。飛んでしまうのが微妙だと思っていて(←単に私の書き方の問題もあるけど)、それをちゃんと動物園記録なら記録で時系列に並べたり、写真を載せたりしたくてリニューアルしました。

カピバラのページを作り、「私が出会ったカピバラ」という自分の主観入りまくりではありますが、思い出カタログ(図鑑みたいな?)とかも作ってみました。これは結構力作です。こんなような、まとめがしたかったんですうううううう。その割りに名前が違ってる可能性とかもあるんですけど(汗)

重くて恐縮ですが、宜しければご覧くださいませ。( ´∀`)

しかしDIONが微妙なので、無料で容量も多くて広告も小さくてサクサク動くfc2とかninjaに移動しようと思ってるんですが、ホームページビルダーのどこでも配置モードで作ると表示がダメになるなんて知らなかった・・・orz

そんなの知らなくて作り出してしまったんですが、どこでも配置モードはそもそも簡単だけど決して推奨される感じではないっぽいので、地味に作りなおしています。なんとなくまじめにやってみています。素敵なサイトのレイアウトとかを学ぶ・・・ていうかそもそもhtmlがよくわかっていない・・・(汗)

まずは根本的な勉強から・・・(果てしない)

そのため、またいつかHPアドレスが変わる日が来る(予定)なので、その際はご報告しますですが、それはいつになるかわからないので、中途半端ながら公開です。

アドレスはこちらです。(前と一緒)
http://www.k5.dion.ne.jp/~to-kyo/index.html



rin1.jpg
以下全てCaplio100

ところで、昨日、上野のパンダのリンリンが亡くなったとのニュースが。
ついその前日に、ゆっくり療養して治るといいですなんて書いたばかりなので、余りに急でびっくりしました。
最初ニュース聞いて意味がわからなかったです。

今日は、リンリンの写真をいくつか載せたいと思います。
それにしてもせっかくこれからゆっくり療養して過ごせるのかと思っていたのに、残念です。

rin3.jpg


2枚目~4枚目は、今年のリンリンです。
1枚目は去年の。

rin4.jpg


rin2.jpg

関連記事
 2008/05/01 12:00 その他 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/05/06 00:46 [ 編集 ]
HP更新お疲れ様ですー。
あ、でも楽しんでやっておられるようなのでその辺
疲れとかはなさそうでありますが。
ふむふむ。
以前からテキトーにアップしてたあげく大量になった
動画データを使って、動画で見るカピバラ図鑑HPを
作ろう作ろうと思いつついまひとつカタチが定まらず
放置していたのですが、なるほどこういうカタチにすれば
うまくいくのかーと感心してしまいました。
参考にさせていただいて…というかマネ…
させていただいてもよろしいでしょうか。
あとブログ登場カピ物紹介ページいいなー、
やってみようかなー、と思ったり。
そういえば初心者に優しくないページだよウチ!と
気づいてしまいましたし。
 Commented by at 2008/05/06 16:15 [ 編集 ]
<capybaraengineさん
HPを見て頂いたようでありがとうございます!!
もし参考になる部分があればそれはもうどんどん参考にしてくださいです!
ていうか、動画で見るカピバラ図鑑・・・!
かなり楽しそうです。期待してます~~!
できたらお知らせください!

やっぱりまとめるってなると、ブログよりHPの形式の方がいいかな、って思うところありますよね。
しかしHPの問題点は作るのが結構面倒な点ですかね。。。

追伸:先日のカピ音の着信音ですが、最近朝起きる時のアラーム音に設定しまして、きゅるきゅるで起きています。
結構びっくりするのでするっと起きれます。
 Commented by at 2008/05/08 20:17 [ 編集 ]
HP…そうなんですよーブログに慣れると面倒…
htmlなんてあらかた忘れているし。
参考にさせていただきガンバリマス。

カピ目覚まし音。
それではもっと目が覚めるカピ威嚇音を次はお送り
いたしましょう……いや確実にカピに頻回会いに
行く人にそれはマズい(笑。
 Commented by at 2008/05/08 21:29 [ 編集 ]
カピ威嚇音w
カピバラなでてる最中に間違って威嚇音が鳴ったりしたら・・・
大変なことになりますよ~~(;´Д`)
しかし威嚇音も気になります。

HP作成、頑張ってください!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


