カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラのハルオさんに会う@那須どうぶつ王国 

RIMG8152.jpg
Ricoh Caplio GX100 『おいでナスくん』

さてゴールデンウィークです。
私の休みはカレンダー通りで、ダンナは今日も出勤・・・のため、微かな休みを使って、日帰りでふらっと行けるところはどこかと考え、カピバラ大好きさんのカピバラなびゲーターで拝見して前から気になっていた那須に行って来ました。
一日でいくつもまわるのは大変だと思われ、今回は那須どうぶつ王国へ行きました。
上の写真は、王国の入り口にある「おいでナスくん」です。
かわいいんですけど、なんとなくシュールさを醸し出しています。顔が紫ですよ。なすだから当たり前だけど。
しかしオリジナルキャラとしておいでナスグッズは沢山売られていました。

RIMG8154.jpg
Ricoh Caplio GX100 『水辺の博物館』

さて、那須どうぶつ王国は基本的には犬がメインです。普段犬を飼えない人のためにレンタル犬コーナーがあり犬の散歩や一緒に遊んだりすることができたり、また犬を飼ってる人もこちらに連れてきて放して遊べるドッグランがあったりします。

そんな中、割と隅っこのほうに水辺の動物館があります。

RIMG8159.jpg
Ricoh Caplio GX100 『こんな感じ』
水辺の博物館の中に入ると、まずは小さな屋内スペースにすっぽんとかクリオネなどが展示されています。そして外に続くドアを開けると、こんな感じで広場が広がっています。これはちょっと先に歩いたところですが。手前には、ペンギン、ゴマフアザラシ、フラミンゴさん、ビーバーさんなどがいらっしゃいます。

その奥が上の写真になっており、真ん中に小さな小屋があり、手前に池というかプールが広がる場所があります。その小屋を見てみると・・・

RIMG8161.jpg
Ricoh Caplio GX100 『こんな感じ』
中に誰かいます。
この小屋は、底に床があるのではなく床に穴を開けた形式になっています。手前の木は飛び越える感じです。軽いトリックアートに見えなくもないです。

さて、こんな感じで到着時はカピバラはずっと小屋の中にいましたので、ちょっと時間をあけようと私とダンナでどうぶつ王国内を探索。

RIMG8187.jpg
Ricoh Caplio GX100 『いい天気』

5月4日などという思いっきりゴールデンウィークの真ん中ですので、なるべく渋滞を避けようと5時半くらいに家を出て、どうぶつ王国を出たのは2時前でした。それでも多少の渋滞にははまりました。
東京はかなり重い曇り空だったのですが、那須に近づくにつれて本当に天気が良くなり、那須では暑いくらいでした。絶好の行楽日和っていうんですかね。

どうぶつ王国探索中にはいろいろ歩いたり、ご飯食べたり、また鳥さんなど見たりしまして、鳥さんなどの写真はまたおいおいアップしたいと思います。

さてうろうろして帰ってくると、カピバラが小屋の外に出ていました。

RIMG8393.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ふもふもふも』
カピバラです。名前を「ハルオ」と言います。男子です。
かわいい顔立ちで、もふもふと草を食べています。向こうにいるのはモモイロペリカンさんたちで、なぜかずっとシンメトリーな感じでとてもかわいい。

RIMG8211.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ハルオさん』
ハルオさんです。
見ているみなさんに「ハルオ~ハルオ~」と名前を叫んでもらっていました。
「ハルオ」って言いやすいんですね。なんとなく。
しかし1頭だったので、ちょっと寂しい気もします。

RIMG8217.jpg
Ricoh Caplio GX100 『Swimmerハルオ』

ところでこのハルオさん、みんなの前で沢山泳いでくれました。
これは大サービスでした。
上野とか、東武とか、そりゃ小さく池はあるものの、ちょっと池部分は遠いんですよね。
それがこの那須どうぶつ王国では、プールが一番手前にあって、お客さんとカピバラを隔てるものがプールですので、カピバラが池に入ると泳ぐ姿がそれはよく観察できます。しかも水が透明なので、足の動きなどもよく見ることができます。
ここで泳いでいるカピバラを動画に収めたのですが、それはまた数日後くらいにアップします。
これまでの微妙な動画より一番味わいがあると思います!!(ちょいと自信作)

RIMG8288.jpg
Ricoh Caplio GX100 『猫っぽいハルオ』
ハルオさんは泳ぎのほかにも結構見所のあるカピで、飼育員さんがご飯のリンゴを持ってきてくれた際、とある芸を披露してくれました。このへんもまた後日載せます(長くなるので・・・)

そんなわけで、ゴールデンウィークのとある1日は那須で過ごしました。
ゴールデンウィークなのに休みが2日しかないダンナH氏、その貴重な1日をカピと過ごしてくれてどうもありがとうございました・・・<ここで御礼。
関連記事
 2008/05/05 12:35 那須どうぶつ王国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/05/06 00:38 [ 編集 ]
ナス………(しばし脱力)
でもグッズあったら買ってしまうかも…。

どうぶつ王国!
今のカピさんはハルオさんひとりなんですねー。
「ぐり」と「ぐら」さんはまたどこかへ移動したんでしょうか。
5枚目の草原と空の写真がとてもステキです。
こんな天気の下、ごろりと寝ころびたいところですが
実際にこういうところに寝ころぶと寝心地は見た目ほど
よくないわ虫はいるは草の香りでむせるわで
案外いいことはなかったりしますが。
続きお待ちしております。
 Commented by at 2008/05/06 15:56 [ 編集 ]
<capybaraengineさん
おいでナスさんグッズ、正直私も買おうかと一瞬悩んだのですが、カピバラ(大)ぬいぐるみ(←エンジンさんがモリージョをつけていたあれです)が売っていて買った直後だったのでやめました。。。

以前は「ぐり」と「ぐら」さんがいたのですか!
ハルオ1人の割には結構場所が広くて、ちょっとだけ寂しい感じがしました。

実はちょうど5枚目の写真のところで「レジャーシート持ってくれば良かった・・・」と思ったのですよ!
ごろりとしたかった。。。><



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


