カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  赤ちゃんカピバラ、名前は「ゆず」ちゃん@上野動物園 

RIMG8421.jpg
Ricoh Caplio GX100 『新緑のカピバクリャマ舎』

今日は昨日の那須の続き・・・と思っていたのですが、今朝、GWだというのに出勤のダンナH氏と同じ時間に家を出て、私は1人上野動物園に行ってみました。初めて9:30に入ってみました。新緑の5月の上野です。

RIMG8420.jpg
Ricoh Caplio GX100 『本日のタンさん、後姿もふもふ』

ふらっと訪れたのではありますが、来てよかった、なんと、カピバラの赤ちゃんの名前が掲示されていました!そのため那須はちょっと置いといて、今日は上野です。

RIMG8423.jpg
Ricoh Caplio GX100 『カピバラファミリー家系図』


今日行きましたらカピ舎前にこんなかわいい看板が!!
赤ちゃんの名前は、「ゆずちゃん」です!(´∀`)
かわいいいいいいいい!!!そしてやはり柑橘類でした。
さすがに晩白柚ちゃんではなかったです<当たり前だ。
看板によると、男の子かな?女の子かな?と書いてあるので、性別はまだ不明のようです。

しかしお姉ちゃんの蜜柑ちゃんの方が漢字は遥かに難しいのにゆずちゃんが平仮名なのが多少気になりますが、そんな細かいことは置いといてかわいいです!
(ついでに歌手のゆずのファンとしても嬉しいです。)

さて今日は天気もよく、ゆずちゃんがカピ舎奥のところにいるのが見えました。
RIMG8518.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ゆずちゃん』

ゆずちゃんです。めちゃんこかわいいです。ずっと走り回っています。 元気そうです。
右の方に鼻先が見えてるのがバクさんです。今日ものんびりしていますが顔が相変わらず怖いです。
引きで見るとこんな感じです・・・

RIMG8519.jpg
Ricoh Caplio GX100 『ゆずちゃん2』

バクさんに食われるような構図に・・・(><;)

ちなみに、上野動物園が出している月間の1枚新聞の「どうぶつ新聞」5月号に、ゆずちゃん誕生のニュースが掲載されていました。そして、まだカラスやバクさんとの絡みが小さいし難しいので、奥のお部屋に当分はいるとのことです。

いや~それにしても、名前が決まってよかったです。
嬉しいでございますよ。

RIMG8433.jpg
Ricoh Caplio GX100 『新緑のカピバクリャマ2』

こんなに天気がいいGW最終日、おそらく昼間は混むだろうと早朝に行って見たわけですが、正解でした。きっと昼間は激混みなことでしょうが、9時台はそうでもなく、結構ゆったり見れました。私は9:30に入り、10:30頃には人も増え始めたので出てきてしまいました・・・まあ、年間パスポートなのでいつでも来れるし。

そしてGWなので、普段そんなに動物園に興味がないご家族なんかも来ていて、カピ舎前で聞こえてくる会話が結構面白かったです。カパビラとカビバラとか、オリジナリティあふれる名前で呼ばれてたり、「カピバラさんは好きだけど本物のカピバラはあんまり」とか思いっきり言われてたり・・・(涙)

そして小学校高学年の男子グループらしき子達が見ていて以下の会話。

男子1『(バクさんをさしながら)あれカピバラって言うんだぜ』
男子2『ちげーよ、あれラマだよ』
男子3『すげー!お前よく知ってんな、どうぶつの名前!』

みんな違うんだよ・・・。若人よ・・・。看板見て・・・。

そんなゴールデンウィークの上野でした。
RIMG8418.jpg

先日亡くなったパンダのリンリンを追悼するお花や写真の数々です。
リンリンへのメッセージカードがありましたので、私も一言書かせて頂きました。
関連記事
 2008/05/06 16:26 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/05/08 00:31 [ 編集 ]
きゃー、ゆずちゃんに決まったのですね!うれしい情報
ありがとうございます。名前で呼びかけるといとおしさが
増しますよね~。(はんぺいゆちゃんもなかなかでしたよー^^♪)
近々、上野動物園に行ってゆずちゃんに会ってきたいと
思います。早め到着よさそうですね~。ラブリー看板も見たいなあ。

そうそうときどき、カピバラってあんまし、ねぇー・・・
みたいな発言が聞こえてくると。。涙。そして心の中で
“シッシッ、あっちへお行き~”と念じてみたり。
そんなふうに揉まれながらも、これからもカピ道に精進して
まいりましょうー!おー!
(カピバラリさんの映像の進化、すごいです☆ハルオさんいい味出してる~♪)
 Commented by at 2008/05/08 21:10 [ 編集 ]
>rinkomaさん
こんばんわ。ゆずちゃんでしたよ~!
やっとという感じです。名前発表まで結構長かった・・・
ぜひぜひ上野でゆずちゃんに会ってきてください~!

動物園のカピ舎前って面白いですよね。
カピはあんまりって方に遭遇するとちょっと寂しいですが、たまにものすごく興奮して「カピバラ!本物!!ぎゃあ」とか言ってるお客さん見るとこっちも興奮します。笑。

ハルオさんの動画も見て頂いてありがとうございます。
もうちょっと画質の向上に努めたいと思っとりますよ。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


