カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ・ザ・スイマー(ガンダルフ・ザ・グレイ風に) 

RMOV8235 0000240
『すいすいす~い』 

さて、先日の那須どうぶつ王国で撮影した動画を載せたいと思いますが、前の動画の時はyoutubeながらそれなりな画質にできたのですが、どんな設定やら変換をしてそうなったかを忘れましたので、またヒドイ画質に逆戻りとなりました・・・orz

しょんぼり。
リコーカメラで写した生データはすんごくキレイなんですけど。
なぜか白黒みたいな感じになってるし。。。
どうすればいいのやら。

まあしかしですね、一応見所は伝わるかと。
カピバラのハルオさんがすいすいすい~と気持ちよく泳いでいるところもポイントなのですが、
最大の見所は、


『陸に上がれない』 ところです。


泣けてきます。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
カピが泳いでいるのはプールで、プールと陸のところが斜めになっているのですべるんですよね。
そんで周りのチビッコやご家族連れの皆さんの声援を受け、最後にやっと上陸するという・・・( ´Д⊂ヽ
(ちなみにこの時私は声を殺して笑っているので一言も声を発してません。)

つまりですね、カピバラが一見すいすい泳いでいる「だけ」に見えますが、

実は、

『水の中で、上陸のために必死に助走(助泳?)している』

ということがわかってきます。
そう考えると切ないです。

それでは画質がいまいちで暗くなっちゃってますがどうぞ。
2分くらいあります。




以下の写真は全部、動画から切り出した静止画像です。
そんなことが簡単にできるソフトがベクターにあった・・・
便利な世の中ですな。

RMOV8235 0000560
『足の水かきを駆使するのさ』

RMOV8235 0000610
『ターンもできるのさ』 (本当にこれは水泳選手みたいなターン)

RMOV8235 0001070
『潜水もできるよ』 (ちょっと面白い顔になっている)

ちなみにその大変な池の淵はこんな感じ。
RIMG8253.jpg

がんばれハルオ。
これから暑い季節がやってくる。
頑張って池に入るんだぞ。(´・ω・`)


The Lord Of The Ringsの進捗:
まだフロドとサムとゴラムで歩いているところ。進むような進まないような。あまり進まない。


今日は水曜日です。
すっかり曜日の感覚がなくなっていますが、今日の夜はカートゥンKAT-TUNです。
忘れずに>自分。
関連記事
 2008/05/07 21:33 那須どうぶつ王国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/05/08 20:13 [ 編集 ]
助そ…泳いでるよハルオさんーがんばれー
ちょっとかわいそうだけど、つい笑ってしまいます。
ついーーっという動きのカピの泳ぎは実に優雅で
見とれてしまいますねー。
水かきの動きが見えるのもポイント高し。

動画の画質…なんででしょうねー
ちなみにウチはMotionJPEGのデータを
編集ソフトの関係上wmvでアップしています。
マイクロソフトのタダ編集ソフトなので
フォーマットがいじれないのですが、結果はだいたい
あんな感じに。ご参考まで。
 Commented by at 2008/05/08 21:19 [ 編集 ]
>capybaraengineさん
こんばんわ。
ハルオ、いい味出してますよね。
ていうか一度入ると出るのにあんだけ苦労するプールって一体・・・
とちょっとかわいそうな気もしますが、見てるお客さん皆でハルオの上陸を応援し、なぜか一体感が生まれてました。笑。

capybaraengineさんの動画、いつもかなりの高画質なので一体どんな技を・・・と気になっておりました!
wmvて形式に今まで変換したことなかったので、ちょっと勉強してみます!ふむふむ。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


