カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  月刊バクさん~5月号~ 

RIMG8520.jpg
Ricoh Caplio GX100 『嘆きのバク』

上野動物園のバクさんです。
カピ舎前にいると、「バクってこんな顔だったんだ」と言っている声がよく聞こえます。
あと毎回確実にお客さんの1人は『バク~バク~大和田獏』と言っている気がする。
そんなわけで、なんとなく今日はバクさんの写真で月刊バク5月号。
いつも顔が怖いとかばっかり言ってて申し訳ないという気持ちもあったりします。

RIMG8521.jpg
Ricoh Caplio GX100 『何かあああああああ』

GWの6日の朝、こちらの前にいたところ、チビッコがおばあちゃんに、
「バクってアリクイと何が違うの?」という質問をしていました。
そしておばあちゃんのお返事が、『アリクイはアリを食べるけど、バクは夢を食べるのよ』でした。

なんだか素敵。(´∀`)

RIMG8534.jpg
Ricoh Caplio GX100 『うがあああ』

ちなみに実際は、

バク:奇蹄目バク科バク属 ご飯:葉っぱ、果物

アリクイ:異節目アリクイ科オオアリクイ属 ご飯:アリなどの昆虫

らしいっす。(ウィキペディアによると)

なんで夢を食べるってことになったのだろう。言い伝えとかですかね。
しかしなんとか目とか、分類の名前が難しい・・・(´・ω・`)

RIMG8535.jpg
Ricoh Caplio GX100 『アリクイの真似をしてみたよ、にゅいーん』

こちらアリクイっぽい顔をしてみたバクさん。
こんな表情すると顔が細く見えていつものバクさんじゃないみたいです。
上野のバクのサムさん(♂)は、現在後ろ足を治療中です、という看板が上野にありました。
早く直るといいですな。


The Lord Of The Ringsの進捗:
Of Herbs and Stewed Rabbitてところに入りました。
この少し前のところで、フロドがなんだかしっかりものというか、大きなものを背負って今までと違う感じになってきた、とサムが見ていて思った、という描写があった。サムは頭がいいなぁ。(´▽`  )


昨日のカートゥンKAT-TUNは面白かった・・・!
アドリブ芝居よかった。もちろん友近さんが面白いから面白かったのですが。
来週も見逃せなさそうな予告で、楽しみであります (`・ω・´)
関連記事
 2008/05/08 22:12 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/05/09 20:43 [ 編集 ]
素敵なおばあちゃんですなあ…
それにひきかえ、某動物園のオオアリクイの前で子供に

『バクはこれをモデルに作られたんやでー。』

…って堂々と言ってたお父さん…
5人ぐらいで取り囲んで一斉に「ウソツキ!」って
指さしてやりたかったです。
知らないのは良いけど子供にウソはいかんよ。

 Commented by at 2008/05/09 22:57 [ 編集 ]
お父さん・・・涙
それはさすがにウソすぎなんじゃ。
ていうか生物の進化というか発生についてそんな確信を持って述べるって一体・・・笑。
さては新世界の神だな・・・(←先ほどワイルドさんを見た影響ですw)

オオアリクイさんは毛が毛筆っぽく、ぼわっとしてるところがバクさんとはぜんぜん違いますよね。
なんかアリクイについて考えていたらアリクイをじっくり見たくなってきました。
今度上野でちょっと地味めな場所にいるアリクイさんをじっくり見てきます。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


