カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  那須のカピバラハルオさんは芸達者。 

aRIMG8279.jpg
Ricoh Caplio GX100 『りんごがほしいんです』

那須どうぶつ王国のカピバラ、ハルオの陸に上がれない水泳姿は先日お伝えしましたが、もう1つ動画がありますのでご紹介など。

それがこちらです。
ハルオの横に足だけ見えてるのは、飼育係のお姉さんです。
お姉さんが来てハルオにご飯のりんごをあげてる場面です。

まあ上に写真載せたのでだいたいどんな内容かわかるかとは思いますが、
なんとハルオは「お手」ができます。
さらに「おかわり」も。
さらにちょっと立ったりも。
なんだか犬を見ているようです。

ではこちらでどうぞ。


今回の動画も私の声はないのですが、周りのご家族なんかがすんごく盛り上がってみていて、
なんだか拍手とか起こっていて臨場感があるので、そのままの音声です。
(個人情報とかないからいいかなと思ってそのままなんですが、いいですよね。)

なんでこんとき1人で見てたのかなと思ったら、ダンナH氏は温泉に行っていたのです。
なんとですね、那須どうぶつ王国はとなりに温泉があって、半券を出せば料金が半額で入れるという・・・
私はカピバラを長いこと見たかったので温泉には行ってないのですが、この時だんなは風呂に入っていた。
運転して疲れたお父さんなんかには結構温泉は嬉しいんじゃないかなと思います。(´∀`)

aRIMG8286.jpg

↑持ち上がってる瞬間のハルオ。


ところで、バイオパークのブログが更新されていて、カピバラの更なる赤ちゃんの写真が掲載されています。
先日の2頭に続いて今度は4頭生まれたとのこと。
http://www.biopark.co.jp/staff/index.html

泣けるかわいさです。
しかもお客さんがいる真昼間にご出産だったようで、ご覧になったお客さんはとっても貴重な体験・・・!
うらやましいですなぁ。

更に記事を読むと母カピの名前が「かあちゃん」
・・・!
名前がかあちゃん。
深い。
奥深い。

例えばカピ子さんがおばあちゃんになったら「カピ子ばあちゃん」なんて感じですが、かあちゃんがおばあちゃんになったら「かあちゃんばあちゃん」になるのか、などと3秒くらい考えたりもした。

しかしあんなに沢山いるのに名前がちゃんとついてるのがそもそも素晴らしいです。
見分けるのとか大変そうだけど。
素敵だなぁ( ´∀`)

元気に育つといいですね~


The Lord Of The Ringsの進捗:

ファラミアが登場しました。映画に出てきたファラミア、しかしどんな顔だったっけか全く思い出せない・・・。
それにしてもサムがうさぎのシチューを作っていてその煙で見つかるとは。
こんな出会いは映画にあったっけか。


 ところで、KAT-TUNの中丸君が大学に入学したとのニュース。
エライですなぁ。
勉強したいと思って更に行動する気持ちが素敵です。
頑張って卒業して欲しいです。

しかし英語の勉強の臨時講師が赤西君てのも激しく素敵です。
教わりたい・・・

関連記事
 2008/05/12 21:45 那須どうぶつ王国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


