カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラのカッピーとゴンさんに会う~千葉市動物園 

RIMG8585.jpg
以下全てGX100にて撮影。『モノレールのレール』

さて今週末はいい天気で絶好のカピバラ日よりでしたが、昨日千葉市動物園に行ってきました。
最初は新名所の新浦安に行こうかと思っていたのですが、天気が良くてなんだか
どっしりと動物園を見学したくなったのです。
千葉市動物園は関東だから行きやすいはずだったのに、今まで行ったことがありませんでした。
いざ千葉へ。

千葉市動物園へは、JR千葉駅前から出ているモノレールで行きます。

RIMG8930.jpg
『入り口ですよ』

こちらがモノレール駅からの入り口。
とてもいい天気でした。

RIMG8741.jpg
『緑がいっぱい』

この千葉市動物園、とにかくとにかく緑が多いです。
なんていうか「憩いの場」って感じで、のんびりできる素敵な動物園でした。(´∀`)
動物も柵とか檻とかがどでーんてあるのではなく、
丘みたいなとこにたまたま動物がいる、みたいな雰囲気で(・∀・)イイ!!

RIMG8693.jpg
『新緑のカピバラ』

そんな緑深い動物園のこどもどうぶつえんに、こんな一角が。

RIMG8606.jpg
『池に緑が写ります』

5月の、新緑のカピバラ舎です。
真ん中に池がありまして、結構近くでカピバラを観察できます。

RIMG8608.jpg
『初めまして~もふもふ。』

こちらにお住まいのカピバラは2頭です。
オスはゴンさんで、メスはカッピーさんです。

RIMG8660.jpg
『カッピーさんとゴンさん』

どちらもかなり大人なカピバラのような印象です。
仲良くキャベツを食べてました。

RIMG8654.jpg
『アップ』

今日は軽めのダイジェスト、って感じでこれくらいなのですが、
この千葉市動物園のこどもどうぶつえん広場はかなり見ごたえがあります。
ドラマが。
一番味わいがあったのはゾウガメさんです。
こちらにはゾウガメさんとインコが同居している場所があったのですが、
ゾウガメさんが思いっきり発情していました・・・春ですよ、春。

そもそも、ゾウガメさんがまともに動いてるところってだけで結構レアな気がしてしまうくらい
普段寝ている印象しかないのですが、動くどころかそりゃあもう大変なことに。。。
カピバラより長い動画とか撮ってしまいました・・・(汗)
そのうち掲載する予定です(`・ω・´)


今日は映画相棒を見に行ってきました。
面白かった。
壮大でした。


今日の篤姫最高でした。
実はまともな人かも、とあの庭で一瞬見せた将軍の横顔に萌えました。
しかもあおいちゃんが鴨を追ってる姿は完全にアフラックだし・・・ ( ・ω・)
面白いなぁ、篤姫。
関連記事
 2008/05/18 21:40 千葉市動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/05/18 22:28 [ 編集 ]
こんばんは。
実は私も一日遅れの今日(日曜日)千葉市動物園
行きました。本当に緑多き動物園ですね。
お写真のカピバラ、全く同じ顔して今日も居ました。
ちなみに、私もゾウ亀が動き回っているのにビックリし
以外と足速いのにも驚き、普段は亀の写真は撮りま
せんが今日は撮影しましたよ。
 Commented by at 2008/05/18 23:09 [ 編集 ]
渡辺さんこんばんわ。
おおお!1日違いだったのですね~
ブログ拝見しました。
11:50からカピバラ説明時間があるのですか!
知らずに1時近くから見出してしまったので、
今度行くときはぜひその時間に行ってみたいです。

ゾウガメ本当にびっくりしますよね。。
あのゾウガメ&インコ舎は、ゾウガメももう一種類の亀もラブラブだし、インコも同じ色同士で集まって身を寄せ合っていて、
なんだか不思議な空間ですよね・・・。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


