カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ゾウガメと鳥の部屋にて、その1 

RIMG8642.jpg
以下全てRicoh GX100  『インコとカメ』

昨日のエントリにてちょっと言いました千葉市動物園のカメさんたちについて、余りにも興味深いのでちょっとご紹介です。

RIMG8643.jpg

さて、「ゾウガメ」とひとくくりにして言ってしまいましたが、実は2種類の亀さんがいます。
まず比較的小さい亀さんが・・・

RIMG8857.jpg

ケヅメリクガメさん。
爪に毛がはえてるのか?
そのへんよくわからないのですが、ゾウガメさんに比べると小柄です。

もうひとつの種類はこちら。

RIMG8856.jpg

こちらがいわゆるゾウガメさんです。
かなりでっかいです。

RIMG8641.jpg

手前がリクガメさん、奥がゾウガメさん。
大きさの違いがわかるかと。

RIMG8640.jpg
『・・・なにか?』

こちらはリクガメさんの顔のアップです。
目が~~~目が怖いんです。(><;)

今日はゾウガメさんのさわりだけになっちゃいました。
ゾウガメさんのラブなようす(18歳以下閲覧禁止)に関してはまた明日に続く、はず。


 

ふとEOS KISS X2のパンフレットを電気屋さんでもらってきて初めて見たのですが、全編犬の写真なんですね。
9ページの補正ON/OFFの上の段のわんこ氏(ダスト付着イメージにも登場)が物凄くかわいい。
パンフレットの後ろのほうを見るとお名前も、ものすんごくかわいい。
ブルテリアとか、そのあたりの種類でしょうか。
でもここまでかわいい感じにしてるとNikonが欲しくなります(単に天邪鬼・・・)。

犬カタログに対抗して全編カピバラで作ったカメラカタログ作ってやる・・・と決意したりとか。
キャッチコピー候補:

『もう、撮れないカピはない』 ←やっぱりこれですな、E-3の。
『頂点のカピ』
『美しいカピを、永遠に』
『見つめる全てを、カピバラに変える』
『家族の幸せは、カピで写真になる』


みんなパクリ・・・


ホームページの私が出会ったカピバラに、千葉市カピバラのカッピーさんとゴンさんを追加してみました。
http://capybaracamera.xxxxxxxx.jp/
関連記事
 2008/05/19 22:03 千葉市動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/05/20 22:45 [ 編集 ]
お、写真が見られるようになったー
いや、上のエントリにも書かれていますが昨夜は
まったく写真が表示されてなかったのですよね。
なぜかウチの(fc2の)は大丈夫だったんですが…。

で、ケヅメリクガメ…毛爪ではなくて蹴爪ですよ~ぅ
鳥の足とかで、止まり木をつかんだりする爪の他に
もう一本足のうしろのほうに突き出てる突起のコト
です(頭悪そうな説明でスマヌ)。
毛爪って、蟹かーーというツッコミをゆうべしようと
思っていたんですが、上記の都合で今夜に(笑

ところでHPの新URL、初めて見たとき
「なんで伏せ字にしてるんだろう…?」と思ったのは
ここだけのおとくな秘密です。
 Commented by at 2008/05/21 20:54 [ 編集 ]
capybaraengineさんこんばんわ。
蹴爪、ですか?
今「けづめ」で一番に蹴爪って漢字変換されてビックリしました!!
けづめって言葉を生まれて初めて聞きました・・・orz
勉強しますです・・・

ところで写真見れなかったようで、ご迷惑おかけしました。
fc2はサーバごとに障害が発生するみたいで、
調子いいブログと調子悪いブログがあるみたいです。

HPのアドレス・・・確かに伏字に見えますw
ninjaの無料HPのあの部分はかなり多くの種類から
選択できるようになっていて、結構迷ったんですけど、
あれにしてみました。 
なんとなく、インパクトが大きいかなと。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


