カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ゾウガメと鳥の部屋にて、その2 

なんだかfc2の画像サーバの障害で、昨日の夜あたりから画像の表示が重かったようです。
今は改善された?感じです。

RIMG8844.jpg
以下全てRicoh Caplio GX100 『午後にまどろむカメのみなさん』

さて今日はカメさんの続きです。
実は上の写真と下の写真の間には10分くらいあって、その間がかなりのドラマなわけですが、全部動画で記録したのです。
そしてそれが凄く長い。。。 (;´Д`)

そのため、今回は多分編集作業をしないとアップできないのですが、どうやるか現状不明なので、
ここをすっ飛ばして写真を載せます・・・

動画は忘れた頃にアップされると思います(汗)

ではいきなりどーんとエロい感じで。

RIMG8849.jpg

どどーん。


真昼間にですよ、場所はこども動物園なのでそれはもう沢山の家族連れそしてチビッコがいるわけです。

チビッコ『ねえパパーあのカメさん何してるの?』
パパ『・・・』

皆さん答えられず・・・(;´Д`)

でもパパ&ママさんたちの様子がちょっとおかしいことにチビッコもなんとなく気づいてる感もあったりして、カメ舎前は謎の雰囲気に。

そして周りを見ていると、チビッコはもう飽きたり意味がわからないって感じで違う動物に移りたいようですが、
なぜだか大人たち、カメ舎前から離れない・・・笑。

大人たちは、「あらやだ~」「ちょっと何よここのカメ~」などと突っ込みを入れながらも、じっくり観察(笑)

大人が夢中になる動物園です・・・
素晴らしい。

RIMG8854.jpg
『リクガメさんたちを横目で見る、一仕事終えたメスのゾウガメさん』

※ちなみに、一仕事終えたオスのゾウガメさんは当分動きませんでした・・・くたびれたようです。

えっとですね、最初はゾウガメカップルがおらよっとそんな雰囲気になったのです。
そんでゾウガメカップルが大変な感じになってる横になぜか、リクガメさんが見学に来て、リクガメさんたちもつられてそんな雰囲気に・・・
そして見事2組が一斉にって感じで2枚目みたいな展開になったのです。

なんていうか、もらい泣きみたいなもんでしょうかね・・・

RIMG8852.jpg
『前から見た感じ<前から見るなよ』

しかしこんな様子をついつい動画で延々と記録してしまった私は軽く何かの監督にでもなった気分に・・・
(←あほですよ、あほ。)

それにしてもゾウガメが活動してるところを観察できて結構貴重な体験でした。

RIMG8858.jpg
『一方その頃、カピさんは。』

そんな熱いカメさんたちを横目に、特にそんな雰囲気にならないカピバラのお2人はのんびり池に入っていました。ふもふもふも。



ところで、先日もカピ緒の話題が載っていた市原ぞうの国のブログにて、カピバラの赤ちゃんが生まれたとのお話が!!!
あの鳥さんの池にいたカピが2匹赤ちゃんを産んだようです!!!
おめでとう~~~ヽ(´ー`)ノ
写真に赤ちゃんが写ってますが、なんかたまたまでしょうが、顔がしかめっつら・・・笑。
でもそこもかわいいです!
関連記事
 2008/05/20 21:56 千葉市動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


