カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  もやしもんマグネット第二段 

遅ればせながら、もやしもんマグネット第二段の皆さんを。
我が家の冷蔵庫の壁は菌だらけ。

RIMG8931.jpg
『わーわー 楽しげな皆さん』 全てRicoh Caplio GX100

RIMG8933.jpg
『黒カビ C.トリコイデス』 お風呂でよく会います。

RIMG8565.jpg
『ススカビ A.アルテルナータ』 
これが2つも出たけどそんなに好きではないのです。
コンタクトレンズを洗わないと登場する菌らしいです。

RIMG8938.jpg
『青カビ P.クリソゲヌム』 
かわいいので出て良かったかわいい青カビ。
みかんとかでよく会います。

RIMG8935.jpg
『どこにでもいるほどの雑菌 F.ロゼウム』 この菌がいる製品でも、防カビと言えるそうです。

RIMG8934.jpg
『シイタケ菌 L.エドデス』 シイタケを作ります。

近所のおもちゃ屋さんでガチャガチャをやってこれらマグネットを手に入れたわけですが、
そのおもちゃ屋さんのもやしもんガチャガチャの最後のひとつで出たのが、このエドデスでした。
そんで私とダンナがついやや大きめな声で、
『やった~~エドデスでたー━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !』
と叫んだところ、
おもちゃ屋のお姉さんに
『よかったですね~好きなのが出たんですね~(´∀`)』
と、幼稚園児を見守るような優しい目線で言葉をかけられました・・・

嬉しく優しかったのですが、なんだか恥ずかしく・・・(´-ω-`) 三十路だし・・・

RIMG8575.jpg
『今回も登場しましたニホンコウジカビ A.オリゼー』 でんぷんを糖に変えるよ。
第一弾の時とは上げてる手が左右違っていた。

RIMG8579.jpg
『冷蔵庫の壁全体をぼんやりと』

しかし今回の「ヨグルティ」と「セレビシエ」がゲットできませんでした。
セレビシエは前もいたけどヨグルティは欲しかったですなぁ。
まあそんなコレクターとかではないから別にいいのですが。

雨なのでやる気なく、お家でのんびりする週末であります(`・ω・´)
関連記事
 2008/05/25 12:41 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


