カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  めちゃくちゃかわいい上野カピバラ蜜柑ちゃんとカレーナンドッグ 

pretty capybara at Ueno Zoo in Tokyo, Japan
                            とてとてとて・・・

Capybara Mikan-chan
                『蜜柑です』    Capybara Mikan-chan at Ueno Zoo in Tokyo

黒目がちの蜜柑ちゃんです。
かわいすぎる。(;´Д`)   
余りに可愛いので、我が家で蜜柑ちゃんと暮したいと思いましたが、それはできないのでいっそ私が鳥になって蜜柑ちゃんとバードハウスで暮らすしかないとかいう謎の発想になるくらい、かわいい蜜柑ちゃん。

これは今月の頭、バードハウスで写したひとコマ。
上野のバードハウスの1階にいて、気付かれず素通りされがちな蜜柑ちゃんですが、この時はちゃんと観察してる他のお客さんが蜜柑ちゃんの目の前にいて、私はたまたまダンナH氏と隅っこの方で見ていました。

そんでしばらくそのお客さんと私たちとで見ていたら、蜜柑ちゃんが動き出したのです。
動き出した蜜柑ちゃんは、とてとてと歩いてこちらに向かってきてくれました(1枚目の写真)、そしてちょうど隅っこの方でガラス越しに一瞬ポーズで立ち止まり、また定位置に戻っていきました。
その立ち止まった瞬間がちょうど私の目の前でして、2枚目の写真となりました。

余りに目の前で止まってくれたので、『これは私に会いに来たんだ』とか、『顔を覚えてくれたんだ』などとあほなことをダンナH氏に言っては、H氏に『はいはい、そうだねそうだね、よかったねよかったね(棒読み)』などとバカにされていました・・・(´・ω・`)

でも本当にそうかもしれないじゃん・・・(ないない)


以下おまけ写真ですが・・・
RIMG8017.jpg

上野動物園に行くと割りとよく食べるのが、こちらの「カレーナンドッグ」

RIMG8018.jpg

カピバラ舎前というか、ニホンザル山前っていうか、とにかくあのあたりの広場の売店で売ってます。
これ結構おいしいです。

カピバラが全く動かない時なんかは、これ買って、沢山ある椅子のどこかに座って、ちょっと遠目にカピバラを眺めながら、動き出すのを待ちつつ食べたりします。

はぁ、生カピバラに会いたいです(`・ω・´)
関連記事
 2008/05/30 22:24 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


