カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラの切手/Capybara stamps 

この度、カピバラ人気にあやかってカピバラの記念切手が発売されました。




というのは、ウソなんです (`・ω・´)


(すいません、お約束ってことで)


が、



ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・(ドラム音)



じゃじゃじゃじゃーん



RIMG9203.jpg
original capybara stamp sheet

実は、オリジナルカピバラ切手を作っちゃいました。


(´∀`)



RIMG9200.jpg
original capybara stamp sheet

全体像はこんな感じです。


capybara stamps
original capybara stamp sheet

こちらのオリジナル切手は、郵便局の公式ホームページからネットで注文できます。
切手にしたいデザイン及び写真をアップロードし、50円切手なら1シート(50円×10)が900円で、80円切手なら1シート(80円×10)が1200円で作成可能です。

先日ちょろっと買った雑誌のカメラ日和にこのサービスが載っていて、早速使ってみました。

郵便局のオリジナル切手作成ページはこちら↓
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/

作成した切手は、もちろん普通に切手として使えますよ~~

RIMG9199.jpg
original capybara stamp sheet

お手ごろ価格で自分の好きな写真で切手ができて、これかなり嬉しいです!!!
私の友達&家族よ、そのうちこれでハガキが届くからお待ちくださいよ~
皆さんもぜひお試しくださいませ。(´∀`)


☆ところで、カピバラ大好き(HP)カピバラ動物園(ブログ)でいつも動物園情報を参考にさせて頂いているわたなべさんが、カピバラの写真集本を出版されることとなったとのこと!!!
日本カピバラ界にとって、とても大きなニュースで、めちゃくちゃ嬉しいです。
本屋さんで写真集のコーナーに行くと猫ばっかりで、それもかわいいのではありますが、そこにこれからカピバラの写真集がどどーんと並ぶと思うと、本当に感慨深いです。つД`) カピバラ新時代っていうか。
既にamazonなどで予約が始まってるとのことで、私も早速予約してみました。(´∀`)
発売、本当におめでとうございます!!!
amazon


☆本日のテレ朝の『驚異の絶景ミステリー 空から見た地球~あなたの知らないこの星の奇跡~』にて、カピバラがアナコンダに食べられる映像が流れたようです。私は見逃しましたが。見ていた友達Sさんに教えてもらいました。更に、沢山のリャマさんなんかも写ったようですよ。
見たかったよぉ(><;)



篤姫の再放送を録画し忘れました。ごめんね、H氏・・・orz
 2008/05/31 21:52 カピバラ切手 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/06/01 23:56 [ 編集 ]
こんばんは。
私もこの記事読んで切ってつくろぅと決意しました。
出来たら私も公開しますね、でも大事で使えなそう。
書籍の事、紹介頂き嬉しい!!です。
少しでもカピバラ新時代の一歩になったらなぁ・・・(笑)
 Commented by at 2008/06/02 20:24 [ 編集 ]
渡辺さんこんばんわ。
>私もこの記事読んで切ってつくろぅと決意しました。
ぜひぜひ作ってみてください!
確かに使うのはもったいない気もしますが・・
完成したらぜひブログの方で紹介してくださいね。

書籍の件、なんだかやけに興奮気味のコメントを書きこんでしまってスミマセンでした。。。
あの通りものすごく興奮しまして(笑)
間違いなく、カピバラ新時代の幕開けだと思いますよ~!
Webでは好きな人が検索して始めてカピバラ情報にたどりつくという感じですが、本だとカピバラに興味がなかった人の目にもとまって、カピバラファンの裾野が広がるというか。

amazonから届くのが待ち遠しいです~(´∀`)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。