カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  新浦安でとってもかわいいカピバラ2匹に出会った小雨の土曜日の午後。 

shin-urayasu wakashio park
以下全てRicoh Caplio GX100 『若潮公園@新浦安』 "Wakashio park in Shin-Urayasu, Chiba-ken"

さてさて、この週末は土曜日も日曜日もカピバラに会ってきたのですが、レポが遅れて今日になりました。

まずは小雨の土曜日。
カピバラ動物園さんで拝見した、カピバラ新名所の新浦安は若潮公園に、友達J氏と行きました。

RIMG8970.jpg
『雨の中、じっとしている生きもの2匹』 "capybaras in the cage"

こちらの若潮公園、本当に普通の公園でして、おそらくご近所のお子様連れなんかが、晴れの日に皆さんでやってきて集う憩いの場、というような感じで、観光地ではありません。

そのため、わざわざこんな雨の日に来る人はいない。

ていうかですよ、お客は私とJ氏だけ・・・Σ(´Д` )

しかも雨なので、ほとんどの動物が室内に入っていました。
そんな中、外にいたのは・・・

pony


こちらのポニーさんと・・・

RIMG8972.jpg


カピバラのみ!!(`・ω・´)


カピバラは、右奥の方に、室内に自由に入れる扉があいていたのに外にいたので、自主的に外にいたと思われます。まあ、水が好きですからね。( ´∀`) その他ヤギさん、ワラビーさんなんかは、部屋の中にいて見れませんでした。(上の写真の右側にうっすら白っぽく映ってるのがヤギさん)

two capybaras
『かなりかわいいお顔のカピバラ2匹』 "two capybaras"

ところで、お客も私達しかいなかったので、お仕事中大変申し訳なかったのですが、係員のお兄さんにカピバラに名前があるのか聞いてみました。(名前の看板とかが出てなかったので)
すると、なぜか、とても照れながら教えてくれました。

発表します。

最近ついたという彼らの名前は・・・

じゃかじゃかじゃかじゃか(ドラム音)・・・



ムシャピーとスーピー




(><;)可愛い!!

でもちょっと照れちゃう気持ちもわかるような(笑)



ムシャムシャ草を食べてる姿がかわいいのがムシャピーで、スースー寝ている姿がかわいいのがスーピーだそうです。
でもどっちがどっちかはわからなかったのですが・・・

capybara shall be back


ちょうど着いた時には外でうろうろしてくれたムシャピーとスーピーですが、そのうちお部屋に入っていきました。 お部屋で草を食べていたのでご飯タイムだったようです。

基本的には晴れの日に楽しむ公園だとは思いますが、雨の日も、割りと味わい深くて楽しいですよ。
ゆっくり観察できますし。



★ところで、今朝の日テレのズームインスーパーで、日テレecoウィークと題し、西尾アナウンサーが日本各地で行われているecoな活動を報告するコーナーを見た方いらっしゃいますか?
7時50分くらいの。
本日のテーマは「昭和30年代の暮らし」を再現し、自然とエコに役立つ、という内容だったのですが、

が、 注目すべきはその前のVTR。

おそらく、今後そのecoコーナーで取り上げていく題材をダイジェストで流したVTRの中で、

どう見てもカピバラと思われる動物が映りました

映ったっていうか、西尾アナがカピバラを撫でていた、気がする。

(伊豆じゃなくて)

長崎のバイオパークでした~~!!2008/6/3に放送されました。


一体いつ何が放送されるかは不明ですが、なんとなく注目です。

でも、カピバラのエコって一体なんだろう?
自分のウ○コをお食べになるところは確かにエコだが、人間に応用は難しい・・・(><;)
または、葉っぱのあるところに連れてくと勝手に草むしりになるから草刈機がいらないところがエコとか?

違うか・・・


大河ドラマは「篤姫」からいっそ主人公を「将軍家定」にして、3週のうち2週は「うつけの振りの回」で、1回は「ものすごく頭が良くて先を見越す人柄の回」を放送すればいいのに・・・というくらい家定に夢中。


The Lord Of The Ringsの進捗:
ミナスティリスの章が長い・・・長すぎる・・・(;´Д`)

 

関連記事
 2008/06/02 20:53 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/06/03 00:06 [ 編集 ]
ムシャッピーにスッピー……
か、かわいいお名前ですなー。
そこまで照れていたところを見ると飼育員さん銘名
なんでしょうかねー(笑)。なかなかのネーミングセンス
かと。2歳かそこらの大人一歩手前のカピでしょうか。

雨の日の動物園、温かい時期はけっこー狙い目です。
人が少ない、動物はあまり雨を気にしない、特にカピは
温かい雨の日ならばごきげんで活動的、といいこと
づくめ。写真撮るのが目的なら最悪ではありますが…


 Commented by at 2008/06/03 20:52 [ 編集 ]
いやいや、ムシャッピーとスッピーではなく、
ムシャピーとスーピーですw
かなりかわいいお名前ですよね~~
カッピーなどもかわいいですが、カッピーだとどこのカッピーだろうとたまに混ざるので、ちょっと他と違う雰囲気で、しかも2人で統一感のあるムシャピーとスーピーはとても素敵です。

雨の日確かにいいです!
ちょっと今度は雨っぽい日でもあえて動物園に行ってみるのもいいかも、なんて思いました。
こんなときはカピファンで良かった~という感じです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


