カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  月刊コウイカ創刊と同時に休刊 

RIMG9049.jpg
Ricoh Caplio GX100 『どんより&超ぼんやり観覧車』


土曜日に新浦安のカピバラを見に行ったことは書いたのですが、
その後同じ京葉線沿いにある葛西臨海水族館に同じく友達J氏と行きました。
京葉線のこのあたりは観光地が並んでいます。

駅)
葛西臨海公園  葛西臨海水族館+大きな観覧車などありデートなどに最適。

舞浜        世界的なネズミとそのゆかいな仲間達がいる。

新浦安       世界的なネズミに負けないかわいいネズミ(カピバラ)が2匹いる。

今1番熱いのは新浦安だな。うむ。

RIMG9057.jpg

それはともかく臨海公園は雨でして、空は超曇り。
水族館の入り口もこんな感じでどんより。
しかししかし、雨とはいえ水族館なので、結構お客さんがいっぱいいました。

水族館はとても面白く、沢山のお魚がいて楽しめたのですが、
とりあえずなんだかやけに心に残っているのが「コウイカ」
RIMG9195.jpg

           『こんにちわ、ぼくたちコウイカです。』


まあ、これがコウイカなんです。
確かに形はなんとなくかわいいですが、何がそこまで心に残ったかといえば、
本物のコウイカより、コウイカの説明プレート。

RIMG9196.jpg

これ・・・

かつてこれほどまでにコウイカをわかりやすく解説した絵がこの世にあったであろうか、いやない。(反語)

かわいい・・・そしてものすごくわかりやすい・・・(;´Д`)

本物のコウイカもいいんですが、なんかこの看板に夢中になる私とJ氏。
じっくりコウイカの観察ができましたとさ。

RIMG9058.jpg
『どんよりしすぎて海と空の境がわからない東京湾』

動物園にはよく行ってますが水族館は久々だったので、結構新鮮な感じでありました(`・ω・´)

ナマコを初めて食べた人は凄いなぁと思いました。



昨日のぷっすまのカピバラはなんていうか、別に写真で充分なんじゃ・・・という感じでした・・・。
遠出したであろうカピバラはかわいそうだったかも。
ズームインみたく、スタジオにカピが行くのではなく人が遠出するのが、1番いいですね。


KAT-TUNの東京ドーム公演の当落が発表され、とりあえず東京ドームに行けることになりました。
良かったであります(`・ω・´)

 

関連記事
 2008/06/04 21:46 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/06/05 00:33 [ 編集 ]
青い空も良いけれど、どんよりぼんやりな空も実はけっこう好きです…濡れなければ。つまり写真で見る分には
たいへん好き。シルエットのような観覧車がまたいい感じですねー。

ぷっすま、ホントに、あれはスタジオ出演の意味ネー!
と叫んでしまいました。深夜に。写真でもいいし、
最初に流れた旭山のVTRでいいじゃないかと。
スタジオに呼ぶなら子カピでなく、またカピ緒さんレベルの大カピにご登場いただいて、
(1)「考え中」の後ろにでっかいカピがいる絵面
(2)「正解タイム」で振り向いた3人のリアクション
とか効果的な使い方があるだろ!と画面にむかって
ダメ出ししていました。深夜に。
 Commented by at 2008/06/05 20:24 [ 編集 ]
>>capybaraengineさんこんばんわ。

ぷっすま、本当にあっというまで生カピの使い方としてもったいなかったですよね!!
せっかく来たなら来たでもうちょっとカピバラに構ってくれ・・・
って感じで、カピバラ熱不完全燃焼てな感じでした。

あの子カピは、ルー大柴と共演したあの子カピか?と思ったのですがどうでしょうか。違うかな。。。

それにしてもダメ出しというか改善策が妙に具体的なのが笑えます。笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


