カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラは草を求めて、その1~capybaras feed on grass~ 

RIMG9213.jpg
上野動物園カピバラの母と子~mother capybara and baby capybara "YUZU-chan" at Ueno zoo in TOKYO~

今日はこないだの上野動物園の、母カピバラソクさんと子どものゆずちゃんのようすを。

RIMG9214.jpg
ゆずちゃん 『母よ、葉っぱをください』 (幼いながら目が既にご飯を求めて戦うカピの目に・・・)

RIMG9222.jpg
ゆずちゃん 『母よ、葉っぱをください・・・(別方向から)』 

RIMG9223.jpg
ゆずちゃん 『( ゚д゚)・・・母』

RIMG9225.jpg
母、休憩

RIMG9226.jpg
母、必死。

RIMG9228.jpg
俯瞰で見るとこんな感じ。

上野のカピバクリャマ舎の真ん中あたりにこんな柱のような木があって、途中のところに葉っぱがひっかけてあります。
この葉っぱはカピだけでなく、リャマさんやバクさんも食べているのを見たことがあります。

RIMG9232.jpg
ゆずちゃん 『とどかないんです』

RIMG9234.jpg
ゆずちゃん 『本当にとどかないんです』

RIMG9235.jpg
ゆずちゃん 『もういいよ・・・』

ゆずちゃんも可愛いのですが、大人カピだけど葉っぱに必死になるソクさんもかわいい・・・と思った6月の上野です。
これはたぶんまだ続きます。


あ、最近微妙~にちょびっとだけ写真の内容説明を英語で書いてみたりしてるんですが、なぜかというと、ある日アクセス解析を見ると、月に15%くらいの割合でgoogleUSで検索して来て頂いてることが判明。

もちろん日本の方でUSをお使いの方とか、スパム関係の方(泣)とか、いろいろいらっしゃるとは思いますが、もし外国の方が来てくれていたとして、なんとなく写真の内容だけでも英語で説明しておいたら親切かな、と思いましてちょろっと。

微妙な英語ではありますが生暖かく見守っていてください・・・
というか実は来年の1月に受けようと思っている英検の勉強のためってのもちょっとあったり・・・
全くやる気が出ないので、少しでもってことで・・・

英検対策用の単熟語て本は開くと1分しないで寝れるので便利です・・・(><;)


ドラクエ5のDS版が来月出ますね。
私はドラクエが好きとか言っておきながら、5と6をちゃんとやっていないというダメな感じでして、
しかも5は名作の名高い感じもあるので、DS版をちゃんとやろうと思っておりますよ(`・ω・´)
本当はプレステ版の方がいいのかもしれんですが。
なんで5と6をやってないかと考えると要するにスーパーファミコンを買わなかったからか。
普通のファミコンとプレステは買ったんだな、うむ。


今日はもうすぐラストフレンズですね。
それはともかく小学生くらいから佐藤浩市さんのファンの私は今食わず嫌い王を見ています。
だからなんだって感じですが・・・。
ビールのグラスになりたい・・・
なんでもないです。
関連記事
 2008/06/05 21:32 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/06/06 22:42 [ 編集 ]
子供そっちのけで葉っぱに夢中なソクさん、愛しすぎますっ。めいっぱい伸ばした腕&首のつっぱり具合が素敵です。母カピにはたらふく食べてもらって、おっぱい沢山出してもらわないといけませんしね~と、強引に筋を通してみたり。

余談:食い意地最優先なのが神戸母カピだけじゃなくて良かった……と、ちょっと思いました(笑)
 Commented by at 2008/06/07 21:56 [ 編集 ]
カワセさんこんばんわ~
ソクさん、ゆずちゃんそっちのけで葉っぱですよ。。。
でも一応、たまにゆずちゃんをチラリと見ては、でもまた葉っぱに戻る、みたいな感じで・・・
同じような写真ばっかりですが、この続きも一応あるのでまた載せますね~母の必死な姿を・・・

しかしそれでもやっぱり神戸の母カピにはかなわない?気もしますけどw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


