カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  宇宙へ 

RIMG9351.jpg
写真は全てRicoh Caplio GX100 『入り口付近のロケットは空へ』

こないだの上野のカピ写真を続けて・・・と思ったのですが、ちょっと違う写真を。

RIMG9424.jpg
『入り口付近のロケット前から』

実は今日ちらりと茨城県のつくばに行ってきました。
つくばに住んでいる友達がおりまして、また別の友達と会いに行ったのでありますが、
JAXA(宇宙航空研究開発機構)を見学してきたりなんかしましたのでその写真を。

RIMG9415.jpg
『入り口付近のロケットの下のほうから』

今年は沢山日本の宇宙飛行士の方が旅立っており、見学の人も多かったです。

RIMG9355.jpg
『いろいろやるところ』

RIMG9358.jpg
『なにか』

RIMG9373.jpg
『顔にしか見えない人工衛星』

RIMG9379.jpg
『顔にしか見えない何か』

RIMG9383.jpg
『宇宙へ』

RIMG9392.jpg
『ボタンを押すのもちゃんとこの棒を掴んで押さないとボタンではなく自分が後ろに押されてしまうのが無重力だそうです』

RIMG9399.jpg
『無人な無重力』

RIMG9406.jpg
『宇宙ステーションのなにか』

RIMG9414.jpg
『昔のソ連の』

RIMG9412.jpg
『宇宙から帰って来た乗り物の側面』

今年は沢山の日本人の宇宙飛行士の方が宇宙に行ってたりこれから行ったりするので、
見学の人も沢山いて楽しかったです。(´∀`)

この週末は特にカピバラに会うことはなさそうであります(`・ω・´)


ところで、amazonで注文していてなかなか受け取れずにいたカピバラ写真集『カピバラ』を本日やっとゲットしました(`・ω・´)
かわいい・・・!そしてとても優しい感じの写真の数々です。
どの写真も素敵なのですが、ものすごく印象的なのがリャマさんがカピを見ている写真。
本当に素敵です!(´∀`)
関連記事
 2008/06/07 23:10 街の風景 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/06/07 23:32 [ 編集 ]
『カピバラ』・・・私も見ました~☆むふふん
リャマさんと見つめ合ってるのは上野動物園の子カピですねー。
蜜柑ちゃんかな?それともちっちゃい頃の檸檬ちゃんかも。。。
カバー表紙の撮影場所は伊豆バイオパークとなっていますよ!
・・・もしやユキさんでしょうか?
 Commented by at 2008/06/08 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。
写真集ありがとうございました。
そして誉めて頂きまして、更にありがとうざいます!!
色々出版社様と意見交換して、こんな感じになりました。
いっぱいカピバラを見ている方には物足りないかなぁとか
思ってますが、カピバラ界の一歩ということで。

ラマとご挨拶は今年初めの檸檬ちゃんです。
バイオは・・すみません、当時名前があることも知らず
ここのブログで名前あったんだーーと感激しました。
あ・・若潮公園の2頭もですが。
 Commented by at 2008/06/08 18:05 [ 編集 ]
>>hanahuruさま

コメントありがとうございます~
カピバラファンとしてはやはりカピバラ写真集見ますよね~!
あのリャマさんと見つめ合ってるカピは上野の檸檬ちゃんだそうですよ~(ちょうど渡辺さんからのコメントが!)
それにしてもユキさんが表紙で、ツンデレカピバラ代表(?)のユキさん全国デビューで感動です。ふふふ。



 Commented by at 2008/06/08 18:17 [ 編集 ]
>>渡辺さま
コメントありがとうございます~
リャマさん写真のカピは檸檬ちゃんだったのですね~
あのリャマさんの表情といい、凄く素敵な瞬間だと思いました。

ところでブログで拝見しましたが、六本木の青山ブックセンターすごいですね!
一千万人のカピバラファンの1人としては、機会があればぜひ見に行きたいと思います~!
しかし一千万人・・・はそんなにいるのかな~って感じがしますよね(笑)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


