カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラは草を求めて~その2/capybara loves grass 

RIMG9236.jpg

先日の上野の続きで、子カピのゆずちゃんが母カピのソクさんばかり草を食べているので
必死に草をもらおうと頑張っているところ。母の身体にくっついて、必死なゆずちゃん。

RIMG9237.jpg
ちょっと休憩、カメラ目線な母 (母の顔立ちはかなりかわいい)

RIMG9239.jpg
母、休憩終わり 「よっこら」

RIMG9245.jpg
ゆずちゃん、真似て顔を上に上げてみるも全く届かず

RIMG9248.jpg
ゆずちゃん「もう諦めたよ。背の低い草をたべるよ」

RIMG9256.jpg
母、かまわず必死。お顔が見えませんよ。

RIMG9259.jpg
母・・・

RIMG9261.jpg
母 「あら、ゆずがあっちに行っちゃったわ」

RIMG9262.jpg
母 「まいっか、草食べよう」

母・・・(><;)

これは特に並び変えたりせず、時系列で並んでいます。
いかに母が草に必死かわかるかと・・・
そしてゆずちゃんに葉っぱをあげることは全くない・・・

こうして子カピは、「葉っぱは自分で手に入れなければならない」という人生の厳しさを学びます(ほんとかよ)


昨日の篤姫、最後に篤姫と上様がなんとなく仲良くなってきた感じがして良かったです。
篤姫の化粧が前より濃くなってきたのは、恋心を写しているのですかね。
来週は嫁姑対立のような感じでまた揉めそうですが・・・。

将軍役の堺さんが大きく登場する映画「クライマーズハイ」を見に行きたいと思っている今日この頃です。

クランプラーのカメラバッグはかわいいですね。(`・ω・´)

ところで、土曜日に行った宇宙なんちゃら(通称JAXA)の売店で買った宇宙食「アイス」ですが、味が微妙・・・(><;)
そりゃあ宇宙食だから当たり前ですが、口が渇くクッキーてな感じ。

宇宙飛行士の皆さんで1週間とかで帰って来れる短期の方はともかく、
長期で行ってる人いらっしゃいますよね、ロシアかどこかの国の。

彼らは毎日こんな感じなのでしょうか。
大変だなぁ(´・ω・`)
DSC_0007.jpg
『宇宙食アイス』 リコーCaplio GX100・・・じゃなくて、この写真だけですがNikonの何かで写しました・・・

(><;)?
関連記事
 2008/06/09 21:05 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/06/11 01:15 [ 編集 ]
上野母…というかソクさん…いやむしろこの場合
なんとなく上野母といった方がしっくりですな。
顔をオモイキリ草に突っ込んでいる(ように見える様が)
泣けます(笑いすぎて)。
もともと、親が子のためにエサを取って来るのは、哺乳類や鳥では当たり前の行為のように思ってしまうため、カピのこの「厳しさ」が目立ってしまいますね。
それもこれも野生下にあってもゴハンに困らない環境の
なせる技であって決して食欲が勝っているわけでは、あ、でも子供を押しのける姿を見ることもあったような気も。

ところでnikonの何かって…何かですかですかですかっ(フガー)
 Commented by at 2008/06/11 23:55 [ 編集 ]
>>capybaraengine さんこんばんわ

あの顔を思いっきり草に突っ込んでる写真、
撮った自分でも面白くて笑えましたw
草に埋もれてる母・・・
ゆずちゃんが子供ながら自分の母にあきれたような目線を送っていたのがなんだか印象的でした・・・泣。

>ところでnikonの何かって…何かですかですかですかっ(フガー)

さんざんnikonのD80の次の機種が出たら買おうと思っていたのですが、あまりにD80が値下がりしていたのであの、えーっと、なんといいますか、衝動買いっていうか・・・(><;)
気づいたら手元にレンズも2本・・・(><;)

そ、そのうちいきさつを書く予定であります・・・(><;)フガー
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。