カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年6月14日の上野カピバラとそしてカメラ!カメラ!カメラ! 

DSC_0036.jpg
『上野子カピバラゆずちゃん、ふふふん。』

さてさて、本日の晴天の上野動物園カピバラ舎です。

DSC_0018.jpg
『母と草』

ず~っとこのブログでかれこれ1年くらい、NikonのD80の後継機が出たら一眼買おう~と言い続けていたのですが、ちょっと一眼レフが使いたくなるか もしれない用事が発生したので、安くなっているD80を超今更購入してみました。次の機種が出るって噂が駆け巡るこの時期に・・・

DSC_0019.jpg
『ゆずちゃん草まみれ』

そして、ダンナH氏より『一眼レジカメを買ったらレンズを1本買ってあげる券』
(※この券のために、私は誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもダンナにはプレゼントし続け、自分は2年間何ももらってなかったという結構長い歴史があります・・・)を使い、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)を2年分のいろんな記念日の意味を込めてプレゼントしてもらいました。

DSC_0021.jpg
『まだ変な顔ですよ、ゆずちゃん』

本体は自分で貯めておいた「カメラ貯金」で買ったのですが、高くても出たばっかのD90買うつもりだったので今のD80の価格からすると余裕がありまして、もう思い切って勢いでSIGMAの30mm F1.4 EX DC HSMてのも買っちゃいました。

DSC_0067.jpg
『アジサイ、』

というのも、GX100で広角やマクロなどは大満足なのですが、できなかったのは望遠と超ぼけぼけかな、と思いまして、併用すると完璧になる?感じの私システムを作りたくてそれらのレンズを選択。
せっかくだから、レンズ交換の楽しさみたいのも感じたくて、いきなり2本です。

DSC_0022.jpg
『なぜか仏頂面なゆずちゃん』

私が株を買うと次の週にその株が暴落する法則を考えると、D80を今更私が買ったいま、D90はすぐにでも発表される気がしますよ!!待ってる皆さんにはきっと朗報だ!
でも新製品ニュースなんか当分チェックしないでおこう・・・
とんでもなく画期的なのが出たりしたらたぶんちょっとは凹む・・・
(でもD80が楽しいので、あんまり気にならないとは思いますが)

DSC_0049.jpg
『ゆずちゃんはメスであることが判明!』

一眼レフが使いたくなるかもしれない用事はまだ先なのですが、ちょっとでも操作に慣れておきたいな~と思い、本日望遠レンズを持って早速張り切って上野に行った次第です。

DSC_0071.jpg
『ハシビロコウさんが好きです。』

300てデジタルだと450mmってことらしく、すんご~~く遠くまでくっきり見えます。
毎日この一眼レフを持ち歩くのは不可能ですが、動物園ではかなりの威力を発揮しそうです。

DSC_0110.jpg
『顔が怖い』

なんだか嬉しくて沢山写真を載せてみました。

ところでゆずちゃんがメスだと判明してました。
蜜柑ちゃんとは姉妹になるんですね~
むふー。(´∀`)

それにしても新しいカメラを買うと、
♪ずっと欲しかったカメラ~探してた手に入れた~やけに明るい土曜日~僕は見る~君を見る~
~~略~~カメラの中3秒間だけ僕らは~突然恋をする~そして全てわかるはずさっ!
このあたりまで歌わないと気が済まない人はきっといるはずだ (`・ω・´)
関連記事
 2008/06/14 22:46 上野動物園 | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2008/06/15 01:00 [ 編集 ]
一眼購入、おめでとうございます!!
カピバラ親子とっても清んだ写りで可愛いさ倍増ですね。
これから、ちょっと重いけど連射の嵐、動物園の友。
ハシビロコウが又いいボケだして、正に一眼ならでは!!
 Commented by at 2008/06/15 01:07 [ 編集 ]
すごい!一眼レフすごいね!!
アジサイ本当にキレイだし、
ゆずちゃんの毛並みとか、草の鮮度とか、
今までわからなかったものが見えてきました。
楽しいね、カメラ!
来月も大活躍するんだろうなー。重そうだけど。
 Commented by at 2008/06/15 18:06 [ 編集 ]
>>渡辺さま
こんにちわ~
やっと買いました~!
望遠で遠くが見えると楽しいですね~!
カピバラの細かい表情が捉えられるのは嬉しいです。
ちょっと重いのですが、筋トレと思って頑張ります(笑)
 Commented by at 2008/06/15 18:07 [ 編集 ]
>>sachikoさん
コ、コメントありがとうw
というか、ブログを見てくれてありがとう。
来月も大活躍の予定ですよ~
ところで、ポストカードありがとう<ここでお礼を言う・・・
カメラ楽しいよ~!!
 Commented by at 2008/06/15 20:59 [ 編集 ]
カピバラリさんこんばんは!
まずは...↑かゆかゆのおかげんいかがですか?
災難でしたね~。確かに風が気持ちよかったりすると
油断しちゃいますもんね。。早くよくなってまた元気に
カピたちに会いにいきましょうー、おー☆

ところで、ニコンの一眼レフ!いいなあ~。リコーのGX100
もカッコイイなあと思っていたところに!お写真もすっごく
きれい~。カピたちもイキイキしてます。それは腕ですね☆
そして、ゆずちゃんはカピ女子だったのですねー。すっきり
美少女に育っていく予感がします。新しいカピ看板も
いい感じ。出番がローテーションになっているのかな~?
もっそりついてくタンさんがなんか楽しいです。

なつかしのフリッパーズ。渋谷系ってとっくに死語の世界
ですよね。ダブルKO...
 Commented by at 2008/06/15 22:24 [ 編集 ]
『一眼レジカメを買ったらレンズを1本買ってあげる券』を
ゲットするためのカピバラリさんの努力に思わず涙が・・(笑)
私が足を運ぶ動物園は地方だし大規模ではないので
一眼レフで写真撮ってるのはいても男性ですが
女性で一眼レフ持ってたりするとカッコイイな~と思います。
あと動物をデッサンしてる歩いている人とかもステキ。
写真、すごくイイです!!
草まみれのゆずちゃんかわいい。
一枚目のふふふんな表情好きですねー。

それにしてもチャドクガおそるべし・・・
かゆみは辛いですね~~~お大事に。
 Commented by at 2008/06/16 21:07 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ。
看板によると、3匹のカピで、檸檬ちゃんがいたときのように、ローテーションになるような文面ですよね。
でも実は土曜日は3匹みんなが表に出ていて家族仲良しな様子が見て取れてとてもよかったですよ~

>なつかしのフリッパーズ。渋谷系ってとっくに死語の世界ですよね。ダブルKO...

そこに反応頂きありがとうございますw
ほんと懐かしいのですが、カメラを買うと今でもまだ唄が頭に浮かぶので、若い頃に身体に染み付いたものは離れないな~なんて思っています。

しかしダブルKO(コーポレーション)て言い回しを聞いたのは本当に久しぶりです!!懐かしい!
 Commented by at 2008/06/16 21:10 [ 編集 ]
>>hanafuruさんこんばんわ
私も買う前は、一眼レフ持った女性がカッコイイなあと思って、結構動物園でじ~~っと見たりしてました(←かなり怪しい人ですが・・・w)

そういえば、こないだ上野でもデッサンしてるグループがいたのですよ~!
女性4人くらいで、しかもずっとカピ舎の前で!!笑!
これから新しいカピ製品でも出すのかな?
というくらい真剣なまなざしで、すごく素敵でしたよ~
写真はとりあえず中身はどうあれ誰でも写せますが、
絵が上手な人はスゴイですよね。尊敬。

ところでチャドクガ、本当に辛いですので気をつけてくださいませ~
(といっても、気をつける術もなかなかないのですが。。。)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


