カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  チャドクガにやられました。 

DSC_0070.jpg
※注※今日はちょっと気持ちの悪い話なので、虫関係が苦手な方は読まない方が良いです~

昨日の話ですが、上野動物園を出て、その後ちょっとカメラ屋と東急ハンズに行きたくなり、ふと池袋に山手線で移動しました。
そして池袋でふと自分の洋服を見ると、なんと、洋服に1匹毛虫が・・・!!

(><;) ぎゃああああああああああああ


といいつつ振り払い、友達に、
「毛虫を上野から池袋まで運んじゃったよ~ずっとどっかについてたなんて気持ち悪いよ~~~」
と、気軽にメールを送ったのが土曜日の夕方。

その後家に帰り、夜ご飯も食べ、のんびりしていると、なんとなく身体がかゆい。
しかもお腹から首から全部かゆい。
そのうえ、なんとなく赤くなってきた。
ですが普通にお風呂に入って洗って寝たのです。(ここで超こすったのもかなりダメ)

が、今朝、自分の身体のかゆさで目が覚めるくらいかゆい・・・orz

ありえないくらいかゆいし、範囲が広がってるし、真っ赤なので日曜でもやってる皮膚科に行ったところ、お医者に、
『植え込み入った?庭仕事した?それ毛虫だわ、心当たりある?』 と言われました。。。

心当たりも何も、

昨日上野から池袋まで毛虫運んだんですが何か・・・orz

湿疹の原因は、「チャドクガ」っていう毛虫のようです。
毛虫が刺すのではなく、毒のついた何万という毛が飛んできたりして人の身体につくようです。
こんなの初めてで、全く知らなかったのですが、ネットで検索すると超メジャーな虫でした。

私の場合、毛が飛んできたというレベルじゃなく、毛虫自体が飛んできて服についてたので、
それはもうしゃれにならない広範囲に湿疹が・・・orz

思い起こせば昨日の上野は風が強かったのです。
でも天気はいいし気持ちいいから、ジーパンに半袖のチュニック1枚で行っておりまして、チュニックは下がわふんわりふくらんでいるじゃないですかっ!!!

つまりですよ、首元からも風でふんわりした下からも、
どっちからも毛やら毛虫やらを受け止めていたという!!

ということで、当分かゆみとの戦いになります・・・

皆さんも、庭仕事で気をつけるだけでなく、動物園でも木が多い場所はお気をつけください。
長袖長ズボンなんかだとちょうど日焼け止めにもなるし、いいかもしれんです。

ていうか、かゆいよー・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
※写真は、全く関係ないですが昨日の上野のペンギンです。何かしてました。
関連記事
 2008/06/15 18:37 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


