カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラの歯&NHKスペイン語7月号/ That's the way of the rodent. 

DSC_0160.jpg
                       うがあああああ

DSC_0187.jpg
                         ぐわあああああ

DSC_0195.jpg
               もふっ・・・


全部Nikon D80 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)にて。
Father capybara "Tan-san" with sharp teeth at Ueno zoo in Tokyo.


こちらは上野動物園の父カピバラタンさんです。
単なるあくびなんですが、歯が見えると結構怖いです。
カジカジとかじられたら痛そう。
しかしこれこそがげっし目のげっし目たる所以です。

ところでところで、NHKテレビスペイン語講座の7月号テキストがそろそろ発売されていますが、
連載中南米スペイン語圏の動物の連載で、

やっとカピバラが載りました~~~~!!!

ヽ(´∀`)ノ  わーい。

しかしカピバラとチンチラの2種特集なので、カピが1ページだけなのがちょっと寂しいですが、
開くといきなりカピバラなので嬉しいですよ~!!
そして、後ろの方のページ(98ページ)には文章でも紹介されています。

カピバラファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

しかし最初のページの1枚めの写真、なんとなくみんなでトイレ中に見えるのは私だけですかね・・・
説明では、「緊張感が漂う」とかどうとか書いてあるんですが。。。(><;)

そしてスペイン語講座はもうさっぱり見ていないという・・・(><;) あううう。


市原ぞうの国のブログにて、オリジナルプリクラの設置のニュースが!!
きりんの左にカピの写真がある感じ・・・
ということは、きっとカピのプリクラもある予感・・・!

撮りたい~~!(´∀`)


★ところで、ブログのアクセス解析を見たところ、「チャドクガ 湿疹」などの検索語が沢山でした。
皆さん被害に合われているんですね・・・・゚・(つД`)・゚・
被害にあって5日目の私は、現在かゆみはほぼ納まりました。
たまに思い出したようにかゆい時に、薬を塗る程度です。
でも跡が余りにものすごくて自分の身体を見るのが怖いorz
怖いけど薬塗るときなどに確認すると、重く辛い気持ちに・・・
はぁぁ。

でも一応跡も少しずつですが、薄くなっているような気がしなくもないです。
(なぜか母親などに1番ヒドイ時に写メールで酷さをアピールしていたので、
 その時の画像と今の状態を比べると少しましになってきたことがわかるという・・・)

身体もですが、なんというか、精神的に参ります、チャドクガは。
街路樹恐怖症みたいな・・・orz 
食欲までなくなる始末です・・・orz


★ところで、一度も応募したことないんですが、リコーのフォトコンテストが現在応募期間のようです。
今までのテーマを聞いてもいまいちパッと思いつくものがなかったので、特に参加してなかったのですが、
今回は「大切なもの、大切な瞬間」というテーマらしい。

それ聞いてパッと浮かんだ情景があるので、それが撮れたら応募したいな~と思ってます(`・ω・´)


今日はラストフレンズ最終回 (`・ω・´)
関連記事
 2008/06/19 21:03 上野動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/06/22 22:43 [ 編集 ]
スペイン語講座のテキストチェック!!します。
リコーのフォトコンテストの話題・・・私もリコーの
デジカメR6、大切な物探しを始めたいと思います。
偶にはカピバラ以外で。もふっ。

 Commented by at 2008/06/23 18:23 [ 編集 ]
>>渡辺さんこんばんわ~
スペイン語テキスト、写真はちょっとではありますが、
普段カピと関係のない雑誌とか本にカピが載ってると
やけに嬉しい気持ちになりますので、ぜひチェックを!

ところで、渡辺さんもリコーユーザーなのですか!?
おおおお!嬉しいです~!仲間発見です!
R6なのですね~望遠ができますね。
ぜひお互いに大切なもの探しましょう!
もちろんカピも大切ですが、カピ以外でも。
 Commented by at 2008/06/24 01:14 [ 編集 ]
早速、今日スペイン語講座のテキストを買ってきました。
最初立ち読みでいいやと思ったのですが、しっかり
掲載されていて嬉しくなって買ってしまいました!!
一般の本にカピが掲載されていて感激しましたよ。

はい!!私R6使っています。
普段の生活や仕事に活躍しています。
動物園でも広角写真の様に広く撮りたい時に使ったり
暗い場所・網のある場所では頼りっきりです。
ちなみに、結婚式とか失敗出来ない時にもR6を持っていきます。

さぁ、大切な物探しの旅に出るか・・・
いゃ近くにきっとありますよね。
 Commented by at 2008/06/24 21:21 [ 編集 ]
>>渡辺さん
おおお!早くも購入!
テキスト開いていきなりなので、結構嬉しいですよね。

リコーカメラはやはり広角がいいですよね。
それに、マクロもかなり近寄れますし。

大切なもの探し・・・
私もやる気がでてきました。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


