カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラは なかまになりたそうに こちらをみている。なかまにしますか? &カピバラ見つかって良かった。 

★脱走していた福井の移動動物園のカピバラ、見つかったようです。
ニュース&動画はこちら↓ ホッとしました( ´ ▽ ` )
もう逃がさないようにお願いしますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080701/20080701-00000852-fnn-soci.html


RIMG6821.jpg

『ふもふもふも・・・』 capybara "YUKI-san"@ Izu Bio Park in Shizuoka-ken, Japan

捕獲のニュース以外に、今日はゲームと関連ののカピバラ小ネタをちらりと。

少し前ですが、今年の4月頃のITmediaのニュースです。
「マビノギ」というゲームのファンイベントにて、アップグレードされたゲーム画面が公開になり、その中に、カピバラという生き物が登場します。画面の一番下に写真があり、クリックで大きくなります。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0804/14/news047.html


(*´Д`)かわいい・・・



その横のアリクイさんもやけにかわいい・・・

「新モンスター」て項目に書かれているのでおそらく敵のようですが、
こんなモンスターに倒される気がしない・・・

というか、倒すのが嫌になるという意味では、ある意味最強モンスター。

RIMG6758.jpg
『もふーん』 カピアゴの影がかわいいです。 Capybara's pretty silhouette

あとですね、もうひとつ小ネタとしては、有名なRPGゲーム「ウィザードリィ(Wizardry)」に、カピバラは長年敵として登場していたようです。
モンスターのデータを掲載されているHPがあり、拝見したところ、PC版やらファミコン版やら、いろんなバージョンがありますが、どれにもカピバラは敵として登場する模様。
しかも「毒」を吐きます。怖いよー
見た目も敵なだけにちょっと怖いというか気持ち悪め。
でもすばやさがゼロって・・・orz
ヒドイ・・・

私は今でこそカピバラのファンですが、知ったのはここ数年のこと。
ウィザードリィは20年以上前にアメリカから日本へやってきているので、ウィザードリィを真剣にやっていた皆さんはその頃からカピバラを知っていたと思うと、なんだか大先輩って感じです。(`・ω・´)


私はまともにやったことがあるゲームがドラクエくらいなので、ちょっとドラクエ風なイメージ映像を。

『カピバラ は なかまに なりたそうに こちらを みている。』 (※イメージです)

RIMG6869.jpg

カピバラじゃないですがおまけで。

『キリン は なかまに なりたそうに こちらを みている』 (※イメージです)

RIMG6803.jpg

カピバラはトイレ中なので表情があまり仲間になりたそうではありませんが、キリンは仲間になりたそう。
でも仲間にしたいのはカピバラです。

写真は全部伊豆バイオパークで、撮影はGX100であります(`・ω・´)


Nikonから新しい一眼レフが発表されたようで。D700ていうんすか。
凄く上級な感じで、私が買うことはまずないと思いますが、下っ端Nikonユーザーとして、ひっそりと応援しています。

関連記事
 2008/07/01 20:51 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/07/02 00:08 [ 編集 ]
うん、キリンさんは間違いなく仲間に入れて欲しいと思ってますねこれは。
マビノギの3DCGカピ、よくできてますねー。
リアルだけどかわいくキャラクター化、はウチが
目指しているところでもあるので嬉しいやら悔しいやら。
しかしモンスター・カピバラ…すばやさと防御力は
高そうです。攻撃はあまりしてこないけれど一回で
大ダメージをくらいそうなそんな感じ。
攻略はナデナデで堕とす!とか。

いまちょっとざっとマビノギの説明を流し読みしたのですが
「ペット」という概念があるようで……
もしペット=仲間化出来るのなら…気がついたら課金
システムの説明を読んでいる自分がそこに!いやいや。
帰って来られなくなったら困るのでちょっと。
 Commented by at 2008/07/02 21:10 [ 編集 ]
>>capybaraengine さんこんばんわ

そうなんですよ、キリンさんはこっち向いててしかも愛嬌がありますが、カピはふも~んとしていて特に仲間にはなりたくなさそうです。
(でもそれはそれでツンデレカピバラのユキさんらしいんですけど)

マビノギは確かに結構特徴を捉えてるというか。
ウィザードリィの方は完全に「どぶねずみ」的なものでしたが、こちらはちゃんと「カピバラ」を観察した結果な感じで、リアルさがありますね。

ところで、、カピを「ペット」にできるんですか・・・?
・・・では私もちょっとマビノギの説明読んでみますか・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


