カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  暑い土曜日、カピバラも暑そうだった。 

さてさて、昨日の土曜日ですが、
1)午前中は新宿で映画スピードレーサー+赤西君&上戸彩さん舞台挨拶を堪能し、
2)午後は勢いで東武動物公園にカピバラを見に行ってきました。

しかし、暑くて倒れそうになりました。ι(´Д`υ)アツィー

東武動物公園は、昨年長崎バイオパークから来たはなっちちゃんが嫁に来た日に行って以来なので超久しぶりです。
その際運動場に出ていたのは4頭だったのですが、昨日は3頭でした。


DSC_0175_20080705_334.jpg
2枚目以外、Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

唯一3頭が一緒に写った写真です。ぼんやりしていて恐縮ですが・・・
左からカッピー、真ん中がオスカピ(名前不明)、右がはなっちの、はずです。

ちなみに、外に出ていなかった1頭はこちら。

RIMG3294.jpg
(撮影は昨年10月) この写真だけGX100

顔がちょびっと黒系のオスカピです。
彼の名前が不明なので(ご存知でしたらどなたか教えてください・・・)、ここでは仮にクロピーと呼びます。

東武動物公園は、オスカピ3+メスカピ1なので、飼育係さんによると、オス同士でケンカになるとのこと。
そりゃあ確かにそうだろう。
野生のカピだとオス1+メス何頭かで群れを作ってると思われますので、その逆になっちゃってるのです。

昨年はなっちが嫁に来たイベントの際も、はなっちとはなっちと仲良しのオスがラブラブしているところへ、
このクロピー(仮称)がちょっかい出してる場面が見受けられました。

その延長で大喧嘩しちゃったんですかね・・・

でもこのクロピー(仮称)の顔立ちも結構味があるので、見れなくて残念。

それで、昨年もはなっちの後を追ってはラブラブしていたオスカピは、また今回も・・・
DSC_0053_20080705_212.jpg

                     はなっちを追う。


DSC_0066_20080705_225.jpg

                            池の中でも追う。

DSC_0157_20080705_316.jpg

                        まだ追う。

DSC_0171_20080705_330.jpg

                    どんな隅っこに行っても追う。

DSC_0173_20080705_332.jpg

                 はなっちがちょっと小走りになっても追う。

DSC_0161_20080705_320.jpg

                 手前の水の中でも追う。



見ていたチビっ子 『なんかあのカピバラ、ストーカーみたいだね


(´Д`;) ちびっ子でさえそう思うくらいの追いかけっぷり・・・
見ている大人たち、もちろん私もですが、同じく頭に浮かんだのはストーカーみたいだ。。。ということ。
しかも、はなっちがまんざらでもなさそうでもなく、どうも「逃げている」ような感じがするのでなおさらです。

ということで、この追っているオスカピの名前も不明なので、
ここでは仮に「ソウスケ」って呼ぼうかと思うんですが、どうかな・・・(ラスフレより) 

微妙だけど名前がわからないのでそう呼んでみます・・・
(こちらのカピの名前も本当に知りたい)

しかしこの夏の暑い日、カピたちはみな楽しく池に入って泳いでいて、
見てる方は大変ですが、カピたちは楽しそうでした。
泳いでる写真とかいろいろ撮ったので、東武写真は数日続きますよ。

しかしサングラスが欲しくなりました。
顔やら腕は日焼け止めや長袖でどうにかなるのですが、あとは目が紫外線のダメージ受ける気が。


ところで昨日のスピードレーサー舞台挨拶は良かったであります。
生まれて初めて舞台挨拶に行きまして、よくテレビで見かける観客とゲストが叫ぶやつ、あれができました。
ちなみに、「大ヒット~」と叫びました・・・(恥ずかしいけど楽しかった)
そしてハッピーバースデーを歌えたのは嬉しかったであります(`・ω・´)
関連記事
 2008/07/06 14:29 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/07/07 00:05 [ 編集 ]
これはまたものすごい追っかけですねー
何分ぐらいストーキングしてたのでしょうか。

隅っこまで追いかけるソウスケ(仮)の後姿、ばっちり写っているなにかから、彼の本気ぶりを感じました……キャー
(我が家では"にょにょん"と呼んでおります。にょにょーんと登場して、にょにょっと退場するので←だれもそんなこと聞いてません)

逃げ腰なはなっちさんには申し訳ないですが、ルミ(仮)ちゃん誕生を目指して程々にがんばっていただきたいなぁとも思います。
 Commented by at 2008/07/07 20:57 [ 編集 ]
>>カワセさんこんばんわ
かれこれ私が見ていた1時間半くらい、延々と追っかけてましたよ・・・泣。

そして、気付かなかったですが、ソウスケ(仮称)の後姿に
超思いっきり男子の男子たる男子ゆえの何かが写ってました・・・(><;)
ありゃりゃ。モザイクモザイク・・・

ていうか、「にょにょん」て・・・やけにかわいい呼び名・・・
でもまあ恐ろしいながらも最終的にはネタみたいなキャラだったですね、ソウスケ。

そしてルミちゃん!!すっかり忘れてたのでそういえば!って感じです。
本当に、はなっちさんが振り向いてくれる日が来るといいです~
仲が悪そうなわけでもないですが、なんか逃げてるっぽいし・・・

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


