カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  とろりん☆バターズッキーニがおいしくておいしくて。 

RIMG9695.jpg
とろりん☆バターズッキーニの丼

今日はいつものブログとはちょっと違う感じで、なんと料理について(`・ω・´)

RIMG9510.jpg
これもズッキーニ (早く火からあげすぎてあまりとろっとしてませんが・・・)

普段からizumimirunさんのレシピブログvege diningさんのファンでございまして、
いろいろと参考に作らせて頂いております(`・ω・´)


RIMG7412.jpg
キャベツのオイル煮

写真に写してはないのですが、他に作ったものでは、
・生姜味噌味☆春キャベ煮 
・新玉ねぎの柚子味噌煮
・韓国風味のほうれん海苔蒸し
・焼き肉屋さんの☆葱サラダ
・玉ねぎの胡麻味噌蒸し
・白菜の生姜焼き
などなど。

私の家が暗いのと写真の腕前が微妙なので、余り料理がおいしそうに見えないのが大変恐縮ですが、
味はとってもおいしいのであります。

(余りに暗い写真ばっかなので、加工で無理やり明るくしてますがそれもまた微妙です)

vege diningさまのおかげで、あと一品何か食べたいときや、1人でさっぱりと野菜が食べたいときなど、
簡単で、でもおいしく野菜料理ができるのでとっても参考になります!感謝感謝です。

RIMG9704.jpg
※これは単にズッキーニにはまり、自分で適当に作ったパスタです。

数々のレシピの中で、1番「これだ!!」と思って大好きになったレシピは、とろりん☆バターズッキーニ
ズッキーニとオリーブオイルと醤油と料理酒で作るレシピで、その後延々とズッキーニを食べております。


我が家から1番家に近いスーパーがなぜか毎日ズッキーニを大量に仕入れているので、
毎日のように買っているという。しかもほぼ毎日98円でお買い得。(`・ω・´)


ズッキーニは、ラタトゥイユなどのイメージしかなかったので、
てっきりヨーロッパの野菜かと思っていたら、原産はメキシコでした。(ウィキペディアより)

以前、一大アボカドブームが私の中で巻き起こったことがあるので、
ズッキーニもアボカドと同じメキシコだと知り、やっぱりメキシコか!となんだか感動。


前世とか全く気にしたことないですが、もしあるのなら、

『メキシコでアボカドとズッキーニを食べながらカピバラ飼ってる人』

であったに違いないと思う今日この頃です。

RIMG9697.jpg
※これもまた適当ズッキーニパスタ (白いのはエリンギ)


日ごろは精神的に男子ですので、料理について語るなんて激しく緊張です。
たまにはこんな日もあるってことで・・・

明日はまたネズミ系ブログに戻ります(`・ω・´)
関連記事
 2008/07/16 21:42 食べ物いろいろ | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/07/17 08:48 [ 編集 ]
こんにちはー!
トラックバックをありがとうございました。
嬉しくて早速お邪魔しました。
色々作っていただいてるみたいで……。
ものすごく感激してます!
本当にありがとうございます。嬉しいです。
どのお写真もおいしそう^^。

カピパラってメキシコの動物なんですか?
うちにはデグーっていう、アンデスのねずみがいますよ^^。
娘が飼ってるんです。
またお邪魔させてくださいね。
本当にありがとうございました!
 Commented by at 2008/07/17 17:44 [ 編集 ]
>>izumimirun さま

コメント頂きましてありがとうございます!
こちらこそ、素敵なレシピに感謝しています。

カピバラは本当はメキシコより南のアマゾン川あたりの動物なのですが、なんとなくメキシコと書いてしまいました(汗)

ところで娘さんがデグーを飼ってらっしゃるんですか!
デグーもカピバラと同じ南米原産の更に同じげっ歯類の仲間ですね。
なんだか嬉しいです( ´∀`)

これからも素敵なレシピ、楽しみにしています!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


