カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ・イン・ザ・プール 

DSC_0078_20080705_237.jpg

さて、昨日のエントリではプールに飛び込むカピバラのようすをお伝えしましたが、
続きまして飛び込んだ後のプールでのカピバラのようすなど。


Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) 

DSC_0097_20080705_256.jpg
『すいすいすい~こんにちわ~』

これ、東武動物公園カピバラですが、上の写真だけ見ると
『パンタナールに行ってきました』って言ってもおかしくないような気がする写真。
なぜか水が緑色・・・苔かなんかですかね。そしていろいろと浮いている・・・

DSC_0205_20080705_364.jpg
Two capybaras swimming in the pool at Tobu zoo

別角度から。
手前がメスカピはなっちで後ろがオスカピソウスケ(仮称)です。

いかにソウスケ(仮称)がはなっちを追いかけているかがわかるという・・・
しかし泳いでくるカピバラを前から見るのは結構可愛いもんです。
水豚というカピバラの別の呼び名に納得してしまいます。

2頭のカピバラがすいすいと、余り水の表面を波立たせずやってくる姿は面白い感じもします。
擬音語だと「ひたひたひた」という感じが合います。ばちゃばちゃではなく。

DSC_0080_20080705_239.jpg

ちょっとアップで。
なぜか怪訝な顔をしているカピ。

カピに会いたいですなぁ(´∀`)


★ちょっとした時事ネタ。
今朝のモナ氏のニュース、相手が二岡だったことももちろんビックリですが、
何が一番ビックリしたってモナ氏と私が3歳しか年が違わないことが一番ビックリしました。
色っぽいなぁ。。。
きっと世界中どのサングラスも似合うだろうなぁ!うらやましい!(←そこかよ)


ところで我が家には一度も着ていない二岡Tシャツがあります。
まさかその昔、二岡目当てでプロ野球aiを数回買ったことがあるなんてそんなまさか。(><;)
懐かしすぎる思い出だ。

というか、人生のどの時代も何かにミーハーに生きてきた自分にちょっと凹んだりとか。


さて、今から豚キムを作ります。
メタボな予感。
関連記事
 2008/07/10 22:21 東武動物公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/07/11 20:06 [ 編集 ]
カピ池・カピプールの緑色、水に溶けたウンチョスでは
ないのかと思っているのですが…。
王子では毎日水を換えてプールを洗っているので
朝、透明だった水は夕方には濁った緑色、
まさにその水の色に…。なのでコケとかではないなと。

しかしこの緑色、太陽光線下ではいい感じの色になり
たいへん写真映えするという、複雑な気持ちになる
効果が。
 Commented by at 2008/07/12 10:45 [ 編集 ]
>>capybaraengine さんこんにちわ。
長崎からの帰郷、お疲れ様です!
ところで、緑色、ウンチョスですかね・・・
確かに、それはもう沢山ウンチョスも浮いてました・・・
一緒に暮らすペリカンやリスザルさんたちの羽やらウンチョスもおそらくごちゃ混ぜになっているという。。。

しかし緑色は写真に撮るには最高な感じです。
緑色にカピなので、なんとなく野生にいるようすに見えたりして・・・でもウンチョス・・・

というか、そもそもウンチョスて・・・笑。
やけに南米っぽい呼び名!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


