カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  世界一有名なネズミとその仲間たちの国を視察~パレード編~ 

DSC_0160_20080711_597.jpg
ミッキー  Tokyo Disneyland
以下全てNikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

昨日の金曜日、実は以前の予定では、この国のネズミカピバラの聖地、長崎バイオパークに行っているはず、でした。

が、チャドクガ騒動があったため、冬場に落ち着いて行こう!と旅行をキャンセル。(毛虫トラウマ)
沢山のカピバラには冬休みに会いに行くことに。

そのため、大きな夏休みの旅行はなくなったのですが、せっかく有給も取ったことなので、
金曜日に友達と「世界的に有名なネズミ」の聖地である東京ディズニーランドを視察してきました。

夢と魔法の王国であります。

DSC_0080_20080711_517.jpg
ミニーちゃん

私の中では、ねずみと言えばカピバラですが、どうやら世間ではこちらのねずみの方が人気なようです。
私が将来、東京カピバラランドをオープンする場合に役立つ経営術をいろいろ学んで来ました。(なんのこっちゃ)

DSC_0084_20080711_521.jpg
ミニーさん

荷物は多くなったのですが、せっかく一眼レフと望遠レンズを買ったあとなので、
張り切って望遠でパレードを写してみました。


Nikon D80で、東京ディズニーランドの25周年パレードを写す。

DSC_0085_20080711_522.jpg
シンデレラさん?

今回は、ディズニーシーではなくランドに行きました。
朝10時集合で夜10時に友達と別れたという、丸々12時間の滞在でした。

DSC_0087_20080711_524.jpg
またしてもミニーさん

しかし12時間いたとはいえ、ディズニーランドの左側を行ったり来たりしていました。
スペースマウンテンとかの方に一歩も入らなかったという・・・
アドベンチャーランド~ウェスタンランド~グリッターランドを延々と往復。

DSC_0147_20080711_584.jpg
これは誰さん?

主に乗ったものは、スプラッシュマウンテン3回、ビッグサンダーマウンテン3回、プーさんのハニーハント1回、イッツアスモールワールド、熊が演奏してるやつ、カヌー、ジャングルクルーズ、カリブの海賊などなど。

DSC_0138_20080711_575.jpg
ドナルドさん

あと、パレードは、この写真に写っている16時からの25周年パレードジュビレーション、
夜のエレクトリカルパレードなどをじっくり堪能。最初から最後まで見ました。


DSC_0127_20080711_564.jpg
手振れした何か。

ディズニーランドは2年ぶりくらいでしたが、何度行っても楽しいもんです。
なんであんなに楽しいのかわからんですが、楽しい。

DSC_0125_20080711_562.jpg
これなんだっけ。

スプラッシュマウンテンは、3回中2回が先頭でして、相当濡れました、が、それもまた楽しい。

DSC_0124_20080711_561.jpg
ぶたさん

そうそう、25周年記念の19:20からぐらいのシンデレラ城の前でやっていたスターライト・ドリームス。
ものすごく後ろのほうからしか見れませんでしたが、あれは相当すごい。
あれを前の方で見るために、もう一度すぐにでも行きたいくらいスゴイショーでした。

DSC_0111_20080711_548.jpg
何かに出てくるおじさん

そういえば、カリブの海賊の中で、ジャックスパロウ(ていうかジョニーデップ)が何箇所か出てきてました。
あまりにそっくりでびびった。

DSC_0100_20080711_537.jpg
プーさんに出てくるなにか。

それにしても、いつも思うのは、ファストパスというシステムを考えた人は頭がいいなぁということ。
便利ですなぁ。( ´ ▽ ` )
最近では、時間制限のないファストパスもあるそうで(バケーションパッケージを使う)、更に便利そうだ。

DSC_0093_20080711_530.jpg
なんだこりゃ・・・

ところで、個人的にディズニーランドで一番好きなのは、夜のビッグサンダーマウンテンです。
昼も楽しいですが、やはり夜が超楽しい。
暗いところをビュイーンと走るのが(・∀・)イイ!!

DSC_0098_20080711_535.jpg
プーさん

カピバラファンではありますが、たまには違うねずみもいいもんです。
めちゃくちゃ楽しかったであります(`・ω・´)

友達との待ち合わせの前に、舞浜の隣の駅新浦安にいるカピバラのムシャピーとスーピーに
会いに行こうかと思いましたが、起きれず行けませんでした。

ムシャピーとスーピーごめんね(´・ω・`)

ディズニーの写真はまだ山ほどあるので、そのうち多分出てきます。
関連記事
 2008/07/12 21:22 東京ディズニーランド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


