カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  東武動物公園の土曜日イベント 『楽園のお食事ガイド』 その2兼最終回 

DSC_0109_20080705_268.jpg
『待ってるんです』  Tobu Zoo capybara

さて昨日の続きです。
東武動物公園の「リスザルの楽園」にて行われる「楽園のお食事ガイド」その2。

ペリカンさん、リスザルさんときて、やっと足元にスタンばっていたカピバラの順番が周ってきました。

DSC_0117_20080705_276.jpg 『さつまいもだー』

飼育係のお兄さんが説明をしながら、はなっちにご飯をあげています。
この時はなっちが食べているのはサツマイモで、リスザルと共通でした。

DSC_0118_20080705_277.jpg 『うまー』

DSC_0119_20080705_278.jpg 『がぶー』

あれだけ待っててやっときたサツマイモをこうして嬉しそうに食べるはなっち。


しかし、


なぜか、2~3口食べただけで、はなっちとソウスケ(仮称)はふらふらと
溝の反対側へ泳いで行ってしまいました。


お兄さんも、あれれ~という感じで、その次の鳥さんデモンストレーションに移動していきます。
鳥さんは、カピバラやペリカンさんがいた左端の方ではなく、広場の向かって右寄りにいましたので、
お兄さんもお客さんも見やすいようにそちらへ移動しました。
(この時、先ほど左側から右に泳いで行ってしまったカピに、お客が少し近づいたような位置関係)

DSC_0122_20080705_281.jpg

こちらがオオサイチョウのチェンマイさん。割りに目元が強烈です。


※ちなみに、更に同居しているシワコブサイチョウさんはバンコクさんと言います。
2人とも名前がタイ・・・!

さて、オオサイチョウさんについてお兄さんが説明をしてくれています。
ふと気になって今カピはどうしてるかなと見たところ、先ほどお兄さんから離れて右に泳いだはずなのに、
お兄さんやお客さんが右に来ると、今度はまた以前いた左側(今は誰もいない方向)に泳いで行ってました。

DSC_0126_20080705_285.jpg ひたひたひた・・・(左側へ泳いでいくカピたち。後姿が普通にネズミっぽい)

「一体カピはなにしてんだか」と思いつつ、チェンマイさんのご飯風景に目を向けます。
お兄さんが木の上に止まっているチェンマイさんに、エサを投げると、
チェンマイさんがうまく口をあけて受け取る、という流れ。


DSC_0129_20080705_288.jpg
超ぶれてますが、こんな感じでエサをぐぐっと木の上でキャッチ!

何度か失敗などもありましたが(というかほぼ失敗だったような・・・)、しかし楽しげなチェンマイさん。
お客的にもなかなか楽しく拝見した次第。


しかし私としては、どんな時もカピバラの動きが気になってしまうもの。
鳥さんを見ながら、ふと、さっきカピたちが泳いで行った左側の方を見ると・・・

DSC_0130_20080705_289.jpg



Σ(・ω・ノ)ノ 
 

ちょ、はなっちさん!!!


さっきのカピバラご飯デモタイムに2~3口しか食べなかったのに、
なんで誰もいないところでこっそりバケツに頭つっこんでるんですか!!

みんなの見てる前ではご飯が食べれない恥ずかしがりやさんなのか(違うな)、
単なる気まぐれなのか、なんだかわからんですが、しかしなんというツンデレカピバラ。

このあとお兄さんがはなっちさんからバケツを取り返してました。。。
カピ・・・(´・ω・`)

ちょっと長くなりましたが、東武動物公園楽園のお食事ガイドでした。
ゆったりまったりしていて、素敵な時間です。

さあ、明日から三連休。
動物園に繰り出すみなさんは、暑さに負けないようちゃんと水分補給と紫外線対策して出かけましょう(`・ω・´)



★DS版ドラクエ5の主人公の名前は「じん」に決定。
「カピバラ」とか「うえさま」とかの候補もあったけど勇者だしということで。
しかしアルカパがアルパカに見えるよ。
現在じんはレベル10くらい。

関連記事
 2008/07/18 22:09 東武動物公園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/07/19 00:26 [ 編集 ]
こんばんは。2月以来、2回目の書き込みです。いつも楽しく読ませていただいてマス♪
はなっちさん、なかなかのキャラの持ち主ですね(笑)カピバラリさんの1週間後に、私も「楽園のお食事ガイド」と、はなっちさんに会うのが目的で東武動物公園に行ったのですが、展示スペースにはなっちさんが出ていなかったのです。何ででしょうね…。また様子を見に行かなくては。
ここ数日、♪カーピ カーピ カピカピ ねずみの子・・・と気が付いたら口ずさんでいます。ダンナに呆れられましたが止まりません。大ヒットですっ☆
ちなみに私も二岡選手目当てでプロ野球aiを買っていた過去を持つ女です。ははは…

 Commented by at 2008/07/19 19:38 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。
一週間後にはなっちさん展示場に出てなかったのですか・・・
なんででしょうかね。結構気になります。
私が行った時はオスカピが1頭隔離だったのですが・・・

カーピカピ・・・歌ってくれてるんですか(笑)!
しかもダンナ様に呆れられてるとは。笑。
スイマセン!暖かく見守ってください>だんな様

しかしどっちかというと、カピのことより、我が家ではプロ野球aiの方が呆れられましたので、はだかでばねずみさんもお気をつけて・・・

引越しの時に明らかに一度も着ていない二岡Tシャツとか、一度も使った気配のない二岡下敷きなんかがザクザクと・・・ははは・・・
 Commented by at 2008/07/19 21:16 [ 編集 ]
はなっちさん…ハズさない…というかまさに期待通り!
季節柄なのかどうかわかりませんが、この時期サツマイモって実はあまりおいしくないんではないでしょうか?
長崎バイオでも最後まで口を付けずに残されていたのを見まして、あのカピが食べないなんて!と驚愕しておりましたが。
そしてずーーっとはなっちさんの鼻の上に乗りっぱなしの
草が気になります…気にならんのかはなっちさん…。
素敵すぎです、はなっちさん…。そんなフリーダムな女王に振り回されっぱなしの男たち(妄想)
 Commented by at 2008/07/19 23:23 [ 編集 ]
(続きです)
サツマイモあんまり好きじゃないんですかね。
昨年の嫁入り発表会の日は、キャベツを結構沢山食べていた気がするのですけど。
そして葉っぱ・・・本当だ!
コメント読むまで気付かなかったです・・・(汗)

そして妄想乙です・・・w
しかしあの長崎の大奥体制から東武の女王体制への移動って、はなっちは波乱万丈で大変そうですな・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


