カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピ神さまあらわる@市原ぞうの国 & カピバラ好きに100の質問を、作りませんでした。 

DSC_0294_20080721_1221-2.jpg 『ふもっと』  Capybara standing with dignity at Ichihara Elephant Kingdom in Chiba-ken, Japan

今日は、私の2008年カピバラ写真ランキング心のベストテンに
めでたくランクインした写真を載せてみます(上の写真)。順位は未定です。
7月21日撮影の、市原ぞうの国の山の上のほうにいるカピバラです。

どのへんが心のベストテンなのか・・・
説明するのはなんだか難しいので特にしないのですが(ェェ(´д`)ェェ)、
他の親子写真、行動写真よりなぜか心に残ったのがこれ。なんとなく見つめ続けたくなる佇まい。
会社のPCの壁紙も早速これにしました。
会社のマイモニタは20インチでして、一面にこの写真がどでーんと出ているので割りとびびります。

ダンナH氏は「もののけ姫の最後のあれに似てる」とおっしゃっていました。
シシ神さまを「最後のあれ」呼ばわりとは失礼な・・・( ´・ω・) 
シシ神様がデイタラボッチに変身してぬお~~~んとしてるあの姿、ですな。
まあ、確かに似ている気も。ということで、カピ神さまってことにしてみました。

ちなみに、上の写真をクリックすると、別窓で1200×800くらいで開きますのでじっくり見れますよ・・・(需要はないかも)

前足の間に私があげたキャベツが写っているところなんかもひそかなポイントです。

1枚目と2枚目の写真は、Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_0296_20080721_1223.jpg 『下界の様子を眺めるカピ神さま』

ところで小ネタ。
最近はもう出尽くしたのか余り見かけませんが、以前「○○好きに100の質問」てのが結構ありましたよね。
そこで、「カピバラ好きに100の質問」の質問を10問くらい適当に考えてみたよ!

1.カピバラの身体の部位で好きな場所はどこですか。
2.最初にカピバラに触った場所はどこですか。
3.顔立ちが好みのカピバラはどこの誰さんですか。
4.性格が好みのカピバラはどこの誰さんですか。
5.好きなカピバラの擬音語は何ですか?(例:もぬーん、ふがふが、きゅりきゅり、等)
6.カピバラに関して検索したりしてるうちにスペイン語サイトのWEB翻訳とか読んでいる自分に気付いて「学生時代にこのやる気があれば医者とかになれたのでは?」と思ったことがありますか?
7.旅行代理店の前を通ると、ついつい「南米14日間セレクション」とか「南米周遊」とか「ベスト長崎」などカピバラゆかりの地のパンフレットを手にとってしまうことがありますか?
8.そしていつかの南米のためにNHK TVスペイン語講座を見始めるも、2ヵ月ももたなかったことはありますか?
9.カピバラを飼うために必要であろう庭付き一戸建て(もちろん池もある)を買うには・・・
とローンの組み方を考えたものの、ありえない返済額となり諦め、その後なんとなく宝くじを買いに行ったことはありますか?しかもいつもより宝くじを沢山買ってしまったことはありますか?
10.「ある日どこかの弁護士から手紙が届き、手紙には『あなたの生き別れの叔父さんがブラジルで成功したが、跡継ぎがおらず世界中を探して遠縁の血の繋がったあなたを見つけた。ブラジルの農場にはカピバラが沢山飼われており、ぜひあなたに相続してもらいたい』と書かれていた」
という夢を、寝てる間に見たことがありますか?


えーっと、質問が具体的すぎるのは気のせいですか?
どれも採用できません (><;)

RIMG10163.jpg
カピ神さま俯瞰 『ぼへー』  Ricoh Caplio GX100にて。



★昨日のカートゥンKAT-TUNは素敵でした。
バンジーなんて絶対飛べないので、ゆっちの気持ちはとてもよくわかりました。
更にやさしいかめちゃんも素晴らしく、いい回でありました。

そしていつ放送なのかはわかりませんが、しょこたんブログによればKAT-TUNと中野ブロードウェーでロケしたようで。
しかも赤西ファンのしょこたん母桂子が倒れるほどの画像が撮れたと・・・
しょこたん+中野だし、さてはKAT-TUNがコスプレをしたのではないかと予想!
超楽しみであります (`・ω・´)
関連記事
 2008/07/24 20:54 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/07/24 21:26 [ 編集 ]
神々しいですね~、さすがカピ神さま。威厳を感じます。何かが降りてきているような気も。。
「カピバラ好きに10問くらいの質問」楽しいですねー☆
あの6問目から8問目あたりはドキッ、10問目にはヨダレが。。
ほんとにカピに対するエネルギーはどこからわいてくるのかでしょう。。

市原レポ、うれしいです。みなさんお元気そうでよかった☆仔カピーズの兄弟にひそかな期待。。にんじんをはむはむはむしているお写真は、手前があさちゃんで奥がころもちゃんと思われます。
ひとまわりくらいあさちゃんが大きくて性格も好奇心いっぱいで、
ころもちゃんはちょっとおっとりしている感じでしたね~。

カピバラリさんの夢と魔法の王国の視察レポ中の「これは誰さん?」
実はチップとデールというリスの兄弟のチップ(兄)なのでございます。(隣りはガールフレンドのクラリス)
チップ&デール好きなので再会に感動~。ありがとうございます。

最近、赤西さんを見かけるとカピバラリさんを思い出したり。ムフ。
 Commented by at 2008/07/25 17:40 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんにちわ~

>手前があさちゃんで奥がころもちゃん

あさちゃんところもちゃんの姿は、市原公式ブログ以外ではrinkomaさんのところで一番多く見ていました。見分けられるのはさすがです!!
そしてあさちゃんの方が一回りくらい大きめなんですか!_〆(..)メモメモ・・・
勉強しておき、次に行った時は頑張って観察してみます。

夢と魔法の王国ですが、パレードをちゃんと見た私はいかにディズニーのごく一部しか知らないのかと思いました・・・知らないキャラがいっぱいでてきて・・・

>最近、赤西さんを見かけるとカピバラリさんを思い出したり

(/ω\)そそそんな!思い出してくださり恐縮です。なぜか照れます。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


