カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ、親子の証明@市原ぞうの国 

RIMG10116.jpg 『カピバラさんち俯瞰』 Ricoh Caplio GX100

まだまだ市原ぞうの国のカピバラの話は続くのです。
上は、池の方のカピたちのお家、「カピバラさんち」です。
ちなみに、この写真には2頭のカピバラが写っていますよ。

そのうちの1頭、母カピがいる場所わかりますでしょうか。
お家の床下です。池に半分身体を入れてるのが母カピのフラワーさんです。
まさに「床下のねずみ」です。

以前書いた、父カピとの格闘の末に母が来たのもこの場所。
どうやら、ここが母のお気に入りの場所のようです。

DSC_0149_20080721_1076.jpg 『床下に集う親子』 Capybaras under the house at Ichihara Elephant Kingdom

さて、ある時その床下を遠くから望遠で眺めていると、母カピと子カピが登場しました。
最初の写真にあるとおり、ここには池の岸から大きな笹の葉がどでーんと置かれていて、
カピバラにとっての草食べ放題スポットになっています。それを食べに来た親子。

すると、次に撮れた写真が・・・

DSC_0154_20080721_1081.jpg

ザ・親子。


なんというシンクロ率120%・・・!
顔を上げる角度も首からお腹にかけての色合いも全く同じ!
親も子もかわええええ( ´ ▽ ` )

DSC_0155_20080721_1082.jpg
次の瞬間、子カピが顔を下げました。
口から笹が出ています。はむはむ。

するとそこへ・・・

DSC_0156_20080721_1083.jpg
わかりずらいですが、左の手前の水中に、もう1頭の子カピが見えます。

DSC_0157_20080721_1084.jpg
母と子カピを見て、もう1頭の子カピも泳いできました。
一緒に食べたいよーとでも言ってるようでめちゃめちゃかわいいです。( ´ ▽ ` )

DSC_0158_20080721_1085.jpg
すると、2頭の小カピたちがじゃれあいだします。
暑い日でしたが、水の中でふもふもと遊んでいてとても気持ちよさそう。
見ているほうもなんだか幸せです。
母カピも幸せそうな表情です。
(というか、この池の母カピフラワーさんはどうやらこの表情が基本形?)

DSC_0159_20080721_1086.jpg
親子でぬふん。

このあたりの写真は、 カピバラに特に興味がない方が見ると、同じようにしか見えないとは思うのですが、カピ好きとしてはもちろん一つ一つの表情の違いが楽しいし味わい深いし、ということで、遠くから望遠で構えていた私は目が離せませんでした。
そのため、まだ何枚かこの水中カピバラ親子は続きます。

Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

★そういえば、今朝この子カピたちが、昨日の予告で見たとおりズムサタに出ました。
でもかなり短い時間でした・・・orz
同じ市原でも象のゆめ花ちゃんはもうちょっと長かった。
和歌山のパンダなんて生中継だったし・・・
でもかわいくにんじん食べてたからまあいっか。


★DS版ドラクエ5
本日めでたくミルドラース撃破で普通のクリア完了。
今は裏の方をうろうろしています。
そういえば、今日すごろくでセレブレティパスゲット&ふくびきでゴールドカードゲット。
なんだか運の良い日でありました。
関連記事
 2008/07/26 20:48 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/07/26 22:36 [ 編集 ]
見ましたよ~(´・・`)
暑い中朝から動物園お疲れ様でした。
でもこれだけすてきな写真が撮れていれば行った甲斐がありましたね。水の中で戯れる写真(ちゅーしてるっぽい写真)が好きです。
恋愛新党の件で「友人S氏がメールを・・」と書いてくださっていてありがとう。昨日もちゃんと見ましたか?私は相変わらず見ました・・・来週は秋葉原だって。

 Commented by at 2008/07/28 09:30 [ 編集 ]
>>友人Sさんこんにちわ
ブログ見てくれてありがとー

ていうか恋愛新党の時間にメールください・・・orz
超見逃しました。ションボリ(´・ω・`)
一生のお願いだからメールください。
宜しくお願いします・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


