カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  プレーリードッグ、横から見るか?前から見るか?  

DSC_0319_20080721_1246.jpg 『何かいる』                                            このへん

写真は今日も市原ぞうの国から。
今日はカピではなくプレーリードッグです。
市原ぞうの国は、歩いていると何かしら動物が「展示っぽくなくそこに普通に」いたりするので、気が抜けません。
(きっと長崎バイオは更に規模が大きくその辺に動物がいるんだろうなーと想像しています)

プレーリードッグ
『何かなさっています』 Prairie dog at Ichihara Elephant Kingdom in Chiba-ken

プレーリードッグさんは、カピバラと同じ齧歯類のお仲間です。
北米の草原地帯(プレーリー)に住んでます。

プレーリードッグ 『ちょっと立ち気味』

おそらくファンの方も多いであろうプレーリードッグ。
しかし横から見ると、ちょっと邪悪な表情を浮かべている気が・・・
悪代官風とでも言うのか。

プレーリードッグ
この写真なんて悪代官風+ほのかな色っぽさもあって、なんだか謎ですが、味わい深いです。

プレーリードッグ 『ちょっとお利口さんな横顔。ふもっ。』

これは横顔でも凛とした表情でいいですね。
穴の中から市原ぞうの国の安全を守っています。

プレーリードッグ

そしてこちらが半分横、半分前から見た感じ。
完全に横向きより可愛く感じます。

プレーリードッグ

でも一番可愛いのは前から、な気がしました。

写真はNikon D80にて撮影であります(`・ω・´)



★ちょっと映画の話など。
先日、早稲田松竹という映画館で二本立ての映画を見て来ました。
1)スタンドバイミー Stand by me  BYロブライナー
2)打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? BY岩井俊二
この二本が同時上映でした。

どちらも昔のもので見たことあったんですが、スクリーンで見れるのは嬉しいものです。
スタンドバイミーは、小学生か中学生だった私のミーハー人生の幕開けともいうべきリバーフェニックスに惚れた作品でありまして、
むかしむかし何度もビデオをリピートした思い出が。
サントラポスター下敷きカレンダーあらゆるもの購入。
いつか、もしリバイバルとかされたら映画館で見ようと思って早15年以上過ぎ忘れてましたが、
たまたま見つけて見に行くことができて良かった。

改めて見ると、死体とかゲロとかヒルとかきもさも満点なんですが(そらスティーブンキングだし)
最後の、PCに向かって小説書いてる場面でWhen the night~ってあの曲が流れ始めると、やっぱり鳥肌ものでした。
I never had any friends later on like the ones I had when I was twelve. Jesus, does anyone?  ですよ。
しかしなんでオーバードーズなんてことになってしまったんでしょうかリバーは。(´・ω・`)

そして打ち上げ花火ですが、こちらはなんといっても奥菜恵がかわいい。
小学生の役柄でおそらくご本人も同じくらいに演じたのでありましょうが、既に色気さえ。
そして男子達の演技がとてもうまい(気がする、というか自然)。

「夏の日の思い出、日本版&アメリカ版」というこの二本立ては素晴らしかったであります。


★DS版ドラクエ5
エスタークを倒しました ( ´ ▽ ` )
関連記事
 2008/07/30 21:39 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


