カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラオリンピック開幕記念、暑中お見舞い申し上げます。 

北京では、明日からオリンピックが始まるようですね。
日本では一足先に、カピバラオリンピックが開幕しました(※フィクションです)。

本日の種目は、シンクロナイズドスイミングのソロです。

ではその模様をお届けします。
エントリー選手は「カピ新さん(仮称)」です。
オスカピに見えますが気のせいです。

演技が始まりました。
まずは水中から・・・

DSC_0302_20080721_1229.jpg
ごぼごぼごぼ・・・

じゃじゃん!


DSC_0303_20080721_1230.jpg

いや~ちょっと手が揃ってませんね~これは減点対象ですね~(解説風)
カピバラっていうか、どっちかっていうとこれはラッコですね~
動物界のラッコ的ポジションでも狙ってるんでしょうかね~
では次は最後の見せ場です。

じゃかじゃかじゃか・・・・・

バッ!

DSC_0304_20080721_1231.jpg

・・・。
決めのポーズのようですがこれは・・・( ゚д゚)
微妙ですね・・・足の裏側のピンク部分でかわいさをアピールしているのでしょうか。

微妙なポーズで、特にこの写真以上のオチもないのでこのへんでご挨拶をば。

summer2008.jpg


皆様、水の中から不思議な格好ですが、

暑中お見舞い申し上げます。


暑い毎日が続き、そして時に大雨などもありますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
話題があちこちに飛ぶ微妙なブログで恐縮ではありますが(昨日とか特にすっ飛んでんな~)、
2008年後半も、カピバラカメラを宜しくお願い致します。

と、珍しく改まってみました。( ・ω・)


ところでこちらは市原ぞうの国の、山の上にいる方のカピバラです。名前が不明なほう。
仮称でカピ新と呼ばせて頂きました(カピバラエンジンさん命名)

なんでこんな格好なのか。
カピは、結構見ていると、暑い時なんかは、水の中で泳いだり遣ったりしているだけではなく、
水の中でごろんとすることが多いと思います。身体全体を水に濡らすようにごろんと。
気持ちよさそうに。
そんな時の一コマであります。

しかしこの上の池はちょっといろいろモノが浮きすぎな感じですねー。
う○こやらキャベツが山ほど浮いておりまして緑色で、写真で見るとちょっと毒々しい。

撮影:Nikon D80 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


★まだ精神的にテンションが高すぎる状態が続いているのか、注意力が散漫としております。
昨日友達の結婚式の返信ハガキを書いておりまして、メッセージ欄があったので、
「○○、結婚おめでとう!」って書くつもりが間違えて「○○、お誕生日おめでとう!」って
思いっきりボールペンで書いてしまったorz
結婚式の返信ハガキで間違えて修正液って酷すぎる・・・orz
しかもまだ誕生日が近いならともかく全然違う時期・・・orz
アホすぎる。

落ち着けわたしよ、もちつくんだ。
ダメだ、アドレナリンがいまだ絶賛大放出中。
落ち着くためには週末カピバラに会いに行くしかない (`・ω・´)
と思ったものの、カピバラ見てると可愛さに興奮して更に落ち着かなくなるし。
あああああ。
心が落ち着く趣味とかなんかあったっけ?
・・・ないorz


★昨日は、前々から友達と上様っていうか堺雅人さんが主演の映画「ジャージの二人」を
見に行く予定でとりあえず新宿の映画館に行ったのですが、
なんと満席で立ち見しかないと言われ、とりあえず昨日は諦めました。(´・ω・`)ションボリ
上様すごいですね。
水曜日の1000円デーなので特にかもしれませんがそれにしても混んでいた。
今度は水曜以外の普通に日に、恵比寿あたりでリベンジしましょうSさんへ。
映画は見れなかったものの、なんとなく帰るのもあれなので二人でカラオケに行ったわけですが、
私は案の定KAT-TUNメドレーみたいになって「1人ライブ」みたいな状態になってスイマセン。
( ・ω・)


しかし昨日のエントリを読み返すとちょいと恥ずかしい ( ・ω・)
関連記事
 2008/08/07 18:53 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2008/08/08 12:17 [ 編集 ]
KAT-TUNメドレー素晴らしかったです。
「やっぱりREAL FACEは完成度が違う!!」って熱弁を振るってましたね・・

あ、今日は新宿で「ジャージ」の抽選会がある日だ!
そして暇だ・・・( ̄□ ̄;)
 Commented by at 2008/08/08 13:14 [ 編集 ]
いや~、カピバラオリンピック、すばらしいですッ!
これぞ“一瞬を切り取る”写真ならではの醍醐味ですねぇ~!たまには動画も楽しいけれど、やっぱり写真のおもしろさには勝てない・・・と再確認しましたッ!
・・・こちらのカピさん、私が行く時は、池の真ん中の小屋(?)にずっと居座っててほとんど動いてくれないんです・・・。こんな一面があったとは・・・。カピ緒さんはヘン顔とかしてくれるんですケド。
2008年後半も、カピバラリさんの写真を楽しみにしています♪
 Commented by at 2008/08/08 15:49 [ 編集 ]
カピバラリさん、残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね~、そしてカピバラリさん、熱いですね~↓素敵です♪
わたしが行ったときの市原のカピ池には、なぜかお水が入って
いなかったのです。お掃除中だったのかなー。
なのでシンクロカピ全く拝めず・・・こちらで堪能☆
カピバラリさんのお写真はほんとにきれい。望遠でも
ブレてないしくっきり鮮やか美しい~~、腕なんですねー^^♪

 Commented by at 2008/08/08 22:19 [ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げます・・・。
カピバラシンクロ!よく撮れてますねー。
1枚目の写真・・・カピバラのむき出しの歯におぉっ!と驚き、2、3枚目の写真で大爆笑!
いや~、カピにこんな特技があったとは(笑)
水中でまったりカピバラしか見たことがないので新鮮です、背泳カピバラ。
その他ありえる競技・・・カピバラ飛び込み、カピバラ競泳、カピバラトランポリン・・・・想像するだけで・・・オカシイ・・・。
 Commented by at 2008/08/09 10:04 [ 編集 ]
>>友人Sさんへ
KAT-TUNメドレーすいませんでしたねぇ。。。
Sさんのアンルイスもナディアも素敵でした・・・
てか、ジャージ抜け駆けしないで一緒に行きましょうよう~
 Commented by at 2008/08/09 10:13 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさん
やっぱり写真て楽しいですよね~( ´ ▽ ` )
この時の前に行った時は、このカピさんあの小屋にず~っと座っていた気がします。
しかしこの日はちょうど暑くなってきた時期だったからか、
結構ごろごろ水の中でサービスしてくれましたよ~
ではでは今年後半もどうぞよろしくです!
 Commented by at 2008/08/09 10:20 [ 編集 ]
>>rinkomaさん
暑いのに熱い記事書いててスイマセンです・・・笑。
あの池もやっぱり掃除とかされてるんですね・・・
(つい掃除したくなるくらいキャベツが浮いていたので・・・笑)

ところで私の写真ぶれぶれですよ~~泣。
脇がしまってないっていか(汗)
そういえば、rinkomaさん見ました、E-520!
コンデジの方に慣れているし、手を延ばして撮ったりしたいときに「ライブビュー欲しい」と思うことがあって、うらやましいです。
カピ写真楽しみにしておりますよ~~
 Commented by at 2008/08/09 10:29 [ 編集 ]
>>ねこじゃらしさん
>カピバラ飛び込み、カピバラ競泳、カピバラトランポリン

笑!!確かに考えられる競技!!
そういえば飛び込みは東武とかでも沢山やっていた気が。
競泳はそれこそお得意種目ですよね~
潜水も得意なので、気付いた100m全部潜水でゴールしてそうな・・・

でもトランポリン・・・笑。
ど、どんな感じになるんでしょうか。。。笑。
でも想像するとかなりかわいい!
むほーっとしながら浮いてる様子、見たいですね~~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


