カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年8月10日のカピバラ@埼玉こども動物自然公園 capybara at Saitama Children's Zoo 

DSC_0194_20080810_1578.jpg 『森にうさぎさんがいました』   ピーターラビットさんです。

さてさて、昨日は超久々に、埼玉のこども動物自然公園に行ってまいりました。

DSC_0193_20080810_1577.jpg 『ちょっと寄ってみた』

カピも沢山いる場所だし、カピ以外も大変楽しく見れる動物園なので本当は沢山行きたいですが、
なんせ遠いのであります。気合が必要です。そのため大変久々の来園となってしまいました。

DSC_0004_20080810_1388.jpg 『あ、ども、初めまして。』

今更で恐縮なんですが、カピバラの横にニホンカモシカさんが登場されてましたのでご挨拶。

DSC_0005_20080810_1389.jpg 『うふふ、来るのが遅くってよ?』

なんだか品のある顔立ち。
後ろの方にちょこんと座っておられました。
そしていよいよカピ舎へ。

昨日は普通に暑かったものの、曇り空でしかも風があったので、
ι(´Д`υ)アツィーとぐったりするほどの暑さではなく、いい感じの動物園日和でした。
そのため、カピも活動的かな~と思ったら・・・

DSC_0068_20080810_1452.jpg
( ゚д゚) 見事に雑魚寝。
見ている間は主に、寝てらっしゃいました。

なぜだろうか、頭の中に「干物」という単語が浮かびました。

DSC_0018_20080810_1402.jpg 『寝てるようでひそかに起きてるよ』

それにしても、埼玉のカピ舎は、なんだかとっても平和で見てると幸せな気持ちになります。
普段なら興奮しがちな私なのですが、なんか心落ち着く感じ。
あの雰囲気は何でしょうか。

DSC_0150_20080810_1534.jpg 『まったりしています』

カピ舎の建物が他の動物から隔離されている状態だから、
他を見ているお客さんや他の動物のようすが気にならないため、「静寂」な感じがするのかな。
カピがきゅるきゅる言わない限り、「しーん」としています。

たまたまお客さんも少なく、私とカピだけ・・・っていう瞬間が多かったからかもしれません。
(ほんと、お客さんが少なくてビックリでした。)

それにしても、屋根のある場所から静かに広がる庭を見る様子はまるで龍安寺のようです。
一度に全部のカピバラが見渡せ・・・・・ます、ええ、とても簡単に。

われ、カピ足るを知る。

DSC_0268_20080810_1652.jpg
『ぷるぷるぷる』

ぷるぷるしとりました。かわええ。

DSC_0269_20080810_1653.jpg
『ふも』

しかし帰りの夕方頃の東武東上線が止まっていて、池袋が果てしなく遠かったです ( ・ω・)


ところで、北島選手かっこよかった!
金メダルおめでとう!
ちょっと離れたコースだったのに寄ってきてくれてたっぽいハンセンにも感動。
関連記事
 Commented by at 2008/08/11 23:34 [ 編集 ]
こんばんは。
私も埼玉こども動物園のカピ舎に行くと
静かな寺の様に、空気が止まっている感じを受けて
心和む・落ち着くと思っておりました。
同じ事を思っている方がいたなんて・・・。
ちなみにあのベンチに座って読書している時もあります。
それにしてもカモシカのナデシコ、金網があるのに
上手に写真撮れてますね。
 Commented by at 2008/08/12 21:03 [ 編集 ]
>>わたなべさん
こんばんわ。
わたなべさんもそう思ってらっしゃいましたか・・・!
他の動物園のカピ舎に比べとても落ち着きますね、こども動物園。
園全体を見ても森が深いことも関係してますかね。

あのベンチもほんといいですよね~
カピバラの動きがあまりない時は、あのベンチが本当に重宝します。時間がゆったり流れるような感じで。

ところで、実は記事書いてるときカモシカの名前を思い出せなくて、書かなかったのですが(汗)、ナデシコさんでした!!
メモメモ。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


