カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  いとしのリャマさん & 上野でフェルメール展を鑑賞 

DSC_0124.jpg


リャマさんが好きです。

DSC_0120.jpg

口笛でも吹いているような表情のリャマさん。

DSC_0127.jpg

たまにこんなポーズもします。
でもそんなリャマさんが好きです。

DSC_0017.jpg
『ふがふがふが。カピバラもお忘れなく』

あ、もちろんカピも好きだよ。( ´・ω・) 


★最近カピバラの同居人の特集をしていたので、なんとなく今日は上野動物園のラマさんです。
というか、ラマさんへの愛を語ってみました(謎)。
載せそびれていた写真で撮影は6月くらいのですが、相当気に入っています(一番上の写真)。

そして前にも言ったと思いますが、キューさんよりイチマルさんが好きなので、
なんとなくイチマルさんの写真が多いのです。
(キューさんは白リャマでイチマルさんが茶リャマ)

一番下のふがふがしてるカピ写真は、後ろの方に夫と娘を日陰で眺める母がいるところがポイントです。


★こないだ物凄く驚いたこと。
新宿駅の南口を出て右に曲がるとそこは新宿西口近辺だった。


( ゚д゚)・・・!


ちょ、ちょっと、これは東京在住の人の常識なんですか!!
南に向いてそこから東を向くからそれは西と言われればそりゃ当たり前ですけどもさ。。。
こないだ仕事帰りに新宿に行ってこのことに生まれて初めて気づき、
その余りの衝撃に高島屋のアルビオンで「右から左まで全部頂けます?」と言いそうになりました。
言えませんけど。

しかしそれにしても新宿の駅の出口の名前はどんどん増えていった結果なのだろうけど、
なんだかすさまじいものがありますな。とりあえず並べると、

西口 東口 中央東口 中央西口 南口 東南口 新南口 サザンテラス口


カオスすぎるだろう・・・(´・ω・)
サザンテラス口くらいの思いきりが、中央東口にも欲しいところです。
東南口は「とうなんぐち」が正解らしい。ひがしみなみぐち、ではなく。
西と東だけでも間違う超絶方向音痴な私には大変辛い駅であります。



★「フェルメール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち~」

RIMG10246.jpg

★本日は会社帰りに、上野の東京都美術館で開催されているフェルメール展を見てまいりました。
金曜の夜だけPM8:00までやっているのであります。
待ち時間は0とはいえ、そこそこお客さんがいました。
なぜか展示の最後に、フェルメール全作品の実物大写真展示っていう謎のコーナーがあって、
お客さんがみんな「これ見たっけ?」とか「これ見たいな~」とか、お客さんそれぞれの
フェルメール体験の歴史を振り返るコーナーと化していて、妙に便利でありました。

それで自分の人生も振り返ってみた。wikiを参考に。
聖プラクセディス(昔大阪で) | マルタとマリアの家のキリスト(今日の上野) | ディアナとニンフたち(今日の上野) | 取り持ち女 | 眠る女(ニューヨークで多分) | 窓辺で手紙を読む女(昔の上野?) | 小路(今日の上野) | 兵士と笑う娘 | 牛乳を注ぐ女(六本木) | ぶどう酒のグラス | ワイングラスを持つ娘(今日の上野) |  中断された音楽の稽古 | デルフトの眺望 | 音楽の稽古(バッキンガム宮殿) | 青衣の女 | 天秤を持つ女(昔大阪で) | 水差しを持つ女 (ニューヨーク)| リュートを調弦する女(今日の上野) | 手紙を書く女 | 赤い帽子の女 | 真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)(昔大阪で) | 合奏 | フルートを持つ女 | 絵画芸術(昔上野で)| 少女(ニューヨークで多分 | 婦人と召使 | 天文学者(ルーブル) | 地理学者(昔大阪で) | レースを編む女(ルーブル) | 恋文(実家にいたとき名古屋で)|  ギターを弾く女 | 手紙を書く婦人と召使(今日の上野) | 信仰の寓意(ニューヨーク) | ヴァージナルの前に立つ女(ロンドンで多分 | ヴァージナルの前に座る女(ロンドンで多分 | ヴァージナルの前に座る若い女(今日の上野)

青字=見た。
黒字=見てない。


残すメインは『デルフトの眺望』。真のラスボスであります。
見たければオランダに行けって感じですが、オランダにカピバラいるかな・・・(何か違う)

RIMG10242.jpg 『夕方の上野公園』

ああ、やっと週末ですねー。
関連記事
 2008/08/22 23:53 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


